人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の一曲

僕は中3ごろから音楽を聴くようになったんですが、
その当時出会い、今でも僕の中で最も好きな曲は香西かおりさんの「すき」です。たしか、「歌謡コンサート」でした。


玉置浩二さんの作られたこの曲は、メロディラインが本当に素晴らしい。僕の目指すメロディはまさにこの曲なんですよね。。また香西さんご自身で書かれたリアルな情景描写を交えた切ない詞と、切々とした歌声がものすごく儚くて、切なくて・・・。


ただ、やはり歌謡曲系のCDは入手が難しく、いまだ音源を持ってないんです><
あるのは、中学のころ、TV画面に張り付いて録音したカセットテープのみ。

しかし、今日、久々にYoutubeで見てみたら、、どなたかがアップして下さってました!!
当時歌謡コンサートで見た映像ではなかったのですが・・w

やはり素晴らしい名曲です。。。

アップしてくださった方に感謝の意をこめて・・。

http://www.youtube.com/watch?v=dtoVSuB80Y4

  by mechaegg | 2009-05-16 17:50 | 日記

<< あああ・・ 秋に向けて >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE