ドラムってきた

毎週木曜は元部活の面子とバンドの日~。

ということでまたドラムたたいてきました。そろそろ・・ドラム暦10回くらいにはなったかなあ。
曲作りが煮詰まってる分とても良いストレス解消になります。

今日は先週に続いてミスチルさん。ミスチルは普段まったく聴かないので、曲を知らない状態で叩くのはなかなかしんどい(笑)あと、けいおんってアニメのDon't say "lazy"って曲をやりました。こちらはアニメ自体は見たことないんですけど結構疾走感あって叩いてて楽しかったw

まだまだ安定しないしフィルインとか全然出来ないけど、なんかドラム叩いててたのし~~って思えるようになってきた。やっぱギターとかベースよりも苦手意識は強いけど、叩けるようになったらかなり楽しいだろうなと思うと頑張れます。

やっぱ編曲を長らくやってきてるので、譜面を見ないでも曲を数回聴くだけで大体叩けるのはありがたい。。フィルとかはよく分からないので勉強になります。その辺、曲作りに生かしていきたいです。

なんとなーく色んなパターンを叩いてるだけでも楽しいのが素敵。でもまだまだ実用レベルの腕ではないのが現状ですが(笑)この調子でやってけばいつかは・・。
[PR]

  by mechaegg | 2009-06-12 00:08 | 日記 | Comments(2)

Commented by 瑠璃葉 at 2009-06-12 07:30 x
Don't say "lazy" 好き過ぎますっ!!
なんだか感動しましたのでコメ残させていただきました!←
Commented by 飛鳥硝子 at 2009-06-12 12:43 x
おおwあの曲カッコいいですよねwアニソンだけど結構ヘヴィで…!コメありがとうございますw

<< 今夜は ガンヲタ度が >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE