土日

土日、気合を入れてガッツリ曲作りしました。
両日それぞれ8時間ほど、サクラの画面に向かってました(笑

おかげで全体的に作業は進みました・・が、まだまだ先は長い(笑




最近、平日は研究室(バンドもあるが)に詰めていて、帰りも10時とか11時になることが多いです。帰宅後は曲を作る気力はないので大体何もしません。で、こうして、休日ガッツリ打ち込みをすると。


あれ、意外と週休2日あれば音楽活動って出来るんだ・・。

と、気がつきました。平日は学校とはいえ、たまに閃くメロディとか歌詞は書き取ってます。そして、それらを貯めて、休日一気に作業すると。

つまり、就職しても、週休が2日とか、ある程度とれる仕事であれば(贅沢かもしれないけど・・)結構なんとかなるんじゃないか?という気持ちがしてきました。まあ今みたいにかけもちは無理だけど・・。


もともと休日友達と遊んだりしない人間(笑)で、基本インドアなので家にいるか家族と出かけるくらいしかしないので、土日曲作りに専念するのはさほど問題なさそう。


恐怖だった就職に、少し希望がわいてきました(?)




よく、両立が難しい人は、勉強(仕事)が出来ない理由は音楽のせいにして、音楽がうまくいかない理由を勉強とか仕事のせいにするって言いますよね。僕は割りと学生時代、学校の勉強は学校で完結させて、家では音楽(創作)と決めてなんとかやってこれたので、きっと社会に出てからもなんとかなるんじゃないかな、って。


甘ちゃんの考えとは思いますが、少し救われた思いです。。さあ、明日からまた学校だーっ。
[PR]

  by mechaegg | 2009-06-22 01:53 | 日記 | Comments(0)

<< むー・・ マゾプレイこそ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE