疲れない

今日はドラムの日~。今日はあまりバンドとしての練習というよりか一人でドラムを叩きまくった一日でした(笑


僕、ドラムを始める前にひたすらネットとか使って勉強しました。自己流でやったら体を壊す可能性を感じたからです。とにかく「体に負荷がかからない叩き方」にこだわって調べまくって、結局自宅練習でフリーグリップを身に着けました。そこから初めてホントのドラムを触るようになったので、上半身が疲れません。ドリブルの感覚。うんうん。


でも、足のほうがどうも今まで上手くいってなくて、これもこないだ色々調べてみたら、スツールの高さが間違えていたことが分かりまして。かなり高くなきゃいけないんですねアレ。おかげで、足の疲れが半分以下になった気がします。Youtubeの村上“ポンタ”秀一さんの教則がとても参考になりました。ポンタさんの上半身の叩き方はまさに僕がやってるのと同じでしたし。


ドラムは家で練習できないから云々って言われますが、家でもリズム練習は出来ますからねー。エアドラムでも足ドラムでも・・。全然練習出来ます。

まあライブするならギターがいいですがwwwドラムはまだまだ自信がないっす><


問題は学祭に出る曲が決まらないこと・・・。ドウスルネン・・。
[PR]

  by mechaegg | 2009-06-25 22:36 | 日記 | Comments(0)

<< 秋も出るよ 物欲 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE