エヴァ破見てきたお~。

ハラハラドキドキというか、ホントそんな感じですね。どうなっちゃうの~?みたいな。とりあえずレイがかわいくなってた。シンジがずいぶん頑張ってた。うんうん。前のくらーい感じに比べて、グレンラガン的熱さが加わってる気がする(笑)シンジとかシンジとか。


もう「当たり前」になってるからこそ、壊す楽しさがある。そんな感じがしました。良い方向に裏切られるのは最高に心地いい。旧作は旧作、今作は今作。だからこそ、旧作とは別の展開を素直に楽しめる。この映画に関しては非の打ち所がないと思った。


すごい満足度なので、もう一回見たくなっちゃうくらい。色々創作意欲わいてくるぜ~。


なんとなく予感ですが、今回で期待をはるかに越えるくらい捻りに捻ってきたので、次回は「え?」ってくらい、ぽかーんしたものになるんじゃないかな。「どれだけ捻ってくるだろう」と皆身構えてるから、逆にさらっとしてて皆唖然みたいな。そういう裏切り方をしてきそう。

エヴァは、良い意味で、センスの良い遊び心がいっぱい。製作側の「何か仕掛けてやろう」って気持ちがすごく伝わってくる。それは僕も作るときに常に考えてることで、何か捻りたくて仕方が無い。その辺がなんとも(顔じゃないかもしれないが)共感できるんですよね。


それにしても・・次までまた2年かかるんだろうか・・・(笑)すげーみたいw
[PR]

  by mechaegg | 2009-07-14 20:32 | 日記 | Comments(0)

<< JOKER うおお >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE