作れたらなあ

小学生の頃から物語を考えるのが好きで。それを表現する手段としてマンガを書いたりしてたんですが、どうしても結局表現しきれずに、諦めてしまっていました。最近では歌作りが面白くてそっちばっかりになってますし。


ただ、先日のエヴァや、今朝の夢で(僕は結構夢を記録する派。意外とネタになる)ストーリー性のある意味深な夢を見たのでそれがぶり返して。。でも、小説を書こうにも設定段階で躓いて、お蔵入りばっかり。

なんかその辺でフラストレーションがたまって。作りたいけど、自分は本をあまり読まないのでやっぱりそっちは弱い。でも、物語製作と関わっていきたい気持ちは強い。

そこで、さっき気がついた。「BGMが作れたらなあ・・!」。映画とか映像作品のバック・・。インストが作れたらいろんなことできるよなあ・・・なんて思ったり。

僕は音楽を始めたときからずーっと、歌モノしか作ってきませんでした。だから歌モノしか作れません。。。僕からするとインスト音楽と歌モノは別次元とも言えるくらい違う気がする。だから僕としても敷居がすごく高くて、まだ挑戦できてないんですよね。


でも、ここまでやってきた経験は、BGMにも生かせる気がします。ちゃんと研究すれば。M3ひと段落したら、ちょっとインストの方の研究もしてみようかな・・なんて。相当幅広い音楽性が必要なんですけどね。。いつか映像作品に関われるくらいなれたら・・・いいなあ(笑


ちなみに僕は夢みたいな世界が好きです。突然何か・誰かが現れたり、ふっと場面が変わったり。明らかな違和感があったり。そういう映像作品、自分では作れない。だから、音楽で関われたらいいなーなんて思った。
[PR]

  by mechaegg | 2009-07-23 10:48 | 日記 | Comments(0)

<< 制作日 古い >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE