人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白いなあ

今日は久々のオフだったので、古いHDDの中身を流しつつ就活してたんです。
そしたら、2007年ごろ、ちょうど今から3年位前の自分の曲の没フォルダがあって・・・懐かしいな~て聴いてみたのです。

・・・これが・・なかなか良い(笑)

もちろん細かいところは今よりも粗い部分も多いんだけど、なんか、「おぉっ」と思うようなアイデアや勢いのある曲が結構あるんだよね。

あ~あの頃の自分をもう少し見習わなきゃなって思った。
ギターも全て打ち込みだったし、楽器も今よりも全然分かってなかった。でも、ギターがない分、発想力とか、アレンジでそれを補って頑張ろうとしてた。今よりもよくできてるなと思うわ。メロディも、瑞々しくて、良い。

2009年ごろからギターを弾きながら曲を作るようになって、ギターがあるからいいか、みたいな、シンプル志向が強くなってしまったかもしれないなぁ。もしくは、これが若さなのかな。歳を食って、思い切ったアレンジやができなくなってきたのか、斬新な発想力が減退したというなら、それは哀しい。

2007年~08年にかけて、サイト公開してる曲が極端に少ないのはЯiseliedの活動で四苦八苦してたからなんですが、その影で結構良い没曲があったんだなあ、ということが判明(笑)

  by mechaegg | 2010-04-06 15:24 | 日記

<< アコギ うたたねりんご1st 試聴開始! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE