しゃきっと~

うたたねりんごで、M3レコ発特集ということで初のネットラジオに挑戦しました~。
http://www.ab.cyberhome.ne.jp/~utataneringo/

おいら、マイクの前でトークなんて殆どしたことなくて、さらにラジオ初挑戦だったのでなんかもう悲惨です(笑)朱色さんのべしゃりが上手いので何とか形になりました・・・。うーん反省。ほんとはもうちょっとちゃんとしゃべれるんやで~~(言い訳

M3ももう目の前・・・!うおお楽しみだああ・・・だが不安だああ。

M3新譜ではないのですが、昨日偶然であった、「こくまろみるく」さんに打ち抜かれました。特に「灰被り姫」という曲。やばいっす。独自の世界観とむき出しの感情。美しく切なく、激しいメロディ。ムックとか筋少が好きな俺にはかなりツボにはまりました。この曲、もしかしたらこれまで聴いてきた音楽の中で最も心奪われたかもしれない。すさまじいです。


まあそんな感じで、M3前なので色々なサークルさんを見て回ったりしてます。他の皆さんのすさまじい高クオリティの曲たちを聴くたびに左フックでボコボコにされてる気分です(笑)

そこで、ずっと悩んでたのは

「こんなに素晴らしい曲を作るサークルさんがたくさんある中で、俺はいったい何ができるんだろうか?」

ということでした。
自己流で見よう見まね、得意なジャンルがあるわけでも、何か斬新なアイデアを出せるわけでもない。なら、俺は何故曲を作るんだろう。

まだその答えが見えたわけではないです。
しかし、それに対して、「自分のフィーリングで作ればいいじゃん」と言い訳している自分がいて。

それだけじゃダメなんだと、改めて感じました。音楽はそんなに甘いもんじゃない。

もっと真剣に、もっと心の深いところまでえぐりながら、曲を作らなくては。
聴いてくださる方々に、何かが伝わる曲を作らなくては、意味がないのではないか・・・。

少し、色んなことに甘えて、なあなあで曲を作るようになっていた自分。
「唯一無二」の音楽をやりたい。という思いは昔から変わらないです。それをもう一度思い返して。


もっとしゃきっといこう。そういう、煮え切らない感じが俺の悪いところだ。トークにしても、音楽にしても。
[PR]

  by mechaegg | 2010-05-02 13:09 | 日記 | Comments(0)

<< 続けてきて 改めて・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE