人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンル

夏コミ受かりました~!是非是非遊びに来てくださいねっ!詳細は随時うたたねのサイトで!

最近、少しずつ、うたたねの哀愁ロックが見えてきました。そもそも僕は、やりたい音楽が幅広すぎるんです。。

和風ロック(ソロプロジェクト)
哀愁ロック(うたたねりんご)
の2つは僕の個性として、突き詰めたいと思って磨いてきた2つのジャンル。売れる売れないじゃなく、自分たちの表現に拘ってきました。


でも、それ以外にも、既存のジャンルの中でもこういうのもやりたい、というのはたくさんあって。

・メタル、特にメロパワやジャーマン
・癒し系なアコースティック
・ディジタルサウンド(小室・浅倉サウンド、m.o.v.e.、NEW WAVE系)
・ポップス(柴田淳さんのような)
・アニソン系

このあたりが僕の好きで、やってみたいジャンルなんです。
ただ、どれも既存の音楽で十分に確立されていて、今の自分のスキルでは斬新なものは作れないなって。僕は自分主導の活動になると、なるべく既存の音楽にないものを目指しすぎる傾向があるので・・・当面やる予定はないのですが。。自分以外の方に提供していく上では、是非そういう音楽も作ってみたいなと思っています。

スキルを生かして、職人として、曲提供をする。縁の下から、裏方として曲提供するのも、楽しいなぁって思えるようになってきました。 

前は自分が企画して、新しいアイデアを練って・・・じゃないとイヤだって思ってたけどね。。心境は変わるものです。作曲スキルを生かして、依頼を受けて曲を作る職人の方が、企画力に乏しく優柔不断な俺には向いてるのかもしれないなぁ。

  by mechaegg | 2010-06-06 15:12 | 日記

<< ふっふっふ・・ 戻ってきたぞおお >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE