心地よい

心地よい敗北感?いや、最初から相手になってないんですが、、いやーすごいわ皆さん。

今日ついったーの方で、色んな作曲家さん方とお話したり曲を聴かせていただいたりしたんですが、オケ系を手がけてらっしゃる方々って本当にすごい。。尊敬です。。

僕は歌謡曲やロックが好きなので、midi作りから音楽の世界に入ったにも関わらずひたすらロックばかり作ってきたので、インスト系の音楽には本当に疎いです。オケはもちろん、ゲームのBGM系もサッパリで。。

7年間ひたすらそんな感じだったので、ロックやポップスはだいぶ作れるようになってきましたが(といってもまだまだですが・・!)オケはホンキで分かりません。オケ系の方々とはレベルが違いすぎる。。って感じがします。

自分自身ちょっと色々と限界を感じてきている部分もありますので、少しインスト系も勉強しようって思います。。実際今は手が回らないくらい音楽活動が充実しすぎてる状態なんですが、その合間にでもBGMとかインスト音楽を作りつつ勉強してみよう・・してみたい・・できたらいいな・・。
[PR]

  by mechaegg | 2010-08-29 03:09 | 日記 | Comments(0)

<< 九月かあ・・! 個人的に最強の名曲たち1 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE