なぜかこのタイミングで

M3も迫ってきていよいよ!!

というこの時期ですが、ボカロ曲作りました。

【初音ミク】Destination【ProjectDIVA_AC応募曲】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12464535

これまで自分は、「自分の曲をボーカロイドに歌わせる」ということばかりで、ボーカロイドのために曲を書くということをしてなかったんです。そこには愛が足りないなと思いまして。

今回は、ミクちゃんに歌ってもらうために、ミクというアイドルをプロデュースする!という気持ちで作りました。今回から名義も換えて、「torigara」で投稿。もう一度ゼロからリスタートする気持ちです。

とかいいながら、実際曲を作り始めてから動画作り終わるまで3日間でしたが・・・笑

うたたねや他の同人活動もあるのでそんなにしょっちゅうはアップできないとは思いますが、またこうして新しいチャレンジとかをするときはこの名前を使おうと思います。ちなみに名付け親はアケボシさんです笑


そもそも、2週間前にCoconのユウさんに火をつけられて(笑)「よっしゃ!!DIVA応募するぜ!テクノ作る!!」とか思って、でも、テクノ作ったことないから持ってるハウスからテクノからユーロビートまで、毎日ひたすら聴きまくって勉強しました。フリーVSTシンセもたっくさん使いましたし、凄くいい経験になりましたwwこれでテクノ系の曲も少しは作れるようになったもんねっ><

今まで全く0だったテクノの経験値を一気に上げられたかなと思います。

まあとりあえず、出来の良し悪しはともかく、これでM3に専念できるぜい!!
[PR]

  by mechaegg | 2010-10-18 00:37 | 日記 | Comments(0)

<< 2010M3秋 まとめ 歌のパワー >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE