人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今後・・

告知に続いて連続日記。
同人の世界に入ってから2年。本当に、勉強の連続でした。僕はもともと殆どが自己流で、同人はじめたころは音楽の「お」の字も知らない人間でした。

なので、曲を作る度に四苦八苦でした。毎回毎回「勉強しながら曲を作る」という感じで(笑)とりあえず、この2年間、そんな感じで色んなジャンルの勉強を続けてきました。

そして、この間テクノの勉強がひと段落して、これでそれなりに、同人活動をやる上での最低限と言うか、色々なジャンルを自分のものにできてきたかなと思います。(クラシックとジャズを除く)もちろんまだまだ未熟ですが、一度作ったことがあるかどうかってすごく大きいので。。とりあえず曲提供はもう怖くないですw コラボも色々してみたいな。

というのも、就職した後は、限られた時間の中で作らなくてはならないので、毎回曲作りのために勉強する暇はないかなと。。だから「表現したいものをすぐ表現できる下地」を学生時代に作っておきたいと思ってて、「幅広いジャンルで、ある程度作れるようになる」という目標はなんとかクリアできたかなと思います。「


でも、実は、まだ肝心なロックの勉強をしてないんですww
僕がメインでやってるうたたねりんごは、ロックユニット。なのにロックだけ勉強してない・・。

ということで、こっからしばらくの間はロック強化期間にしようと思います!!いや、むしろやっと落ち着いてロックに集中して取り組めるってことです!!!

そう、ここからは、「本当に自分がやりたいこと」=うたたねの独自の「ロック」をガッツリ磨きたい!!うたたねはメタルでもゴシックでもない、ポップスでもアニソンでもない。あくまでロック!!頑張ります!!!

  by mechaegg | 2010-10-26 23:51 | 日記

<< いつかまた 2010M3秋 まとめ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE