人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業しました

わたくし、ついに学生を卒業しました。
小学校から数えると18年もの学生生活についに終止符です。

振り返ってみると、本当に充実した大学と大学院生活でした。
小中高と、人並みにコミュニケーションが出来ず、部活もやらず、友達も出来ず、誰とも一言も喋らずに学校から帰るなんてことも多かった自分から考えるととんでもない進歩です。

そんな自分だったからこそ、友達が出来て、色んな話をしたり、くだらない遊びをしたり、そういう時間をものすごく幸せに感じてました。大学で出来た同期、先輩後輩の繋がりは今だからこそ余計に、財産だなって思えます。ほんとにいい友達に恵まれたと思う。


部活も、学科での勉強も、院での研究も、音楽活動も、やり残しはありません。胸を張って、悔いのない6年間だったって言えます。それは、全てに全力を尽くせた、やりきったと思ってるからです。もちろん自分ひとりの力じゃなくて、たくさんの人の助けや指導があったおかげです。

我が大学・院生活に一片の悔いなし!


"やるべきときにやるべきことをやりきる"と、自然に次のステップに進む心の準備も出来るんだなって思います。今は、もっと学生でいたいとは思わない。会社で新しい生活が始まることにワクワクしています。


一度、学生生活を、外付けHDD=思い出に保存して、自分の"今"をフォーマットしなおします。色んなことがリセットされます。気持ちの切り替え。全て0からの出発です。


唯一、継続する音楽活動。
この2年間、「学生のうちに、音楽をやれるところまでやってやる」って思ってて、それでとがったり必死になったり愚痴ったり、いろいろとご迷惑をおかけしたこともありました。すみませんでした。

これからはもう「今のうちに」ってあせる必要ないので、本分である仕事を頑張りつつ、日々の潤いとして音楽活動をマターリ楽しく、かついいものを作る気持ちを忘れずに、やっていければなって思います。きっと、仕事しながらでも曲は作れるし、いろんな形の活動があるからねwきっと今まで以上に、音楽を純粋に楽しめるんじゃないかなぁ!


音楽で出来た繋がりも、本当に財産です。きっとこれからその価値をしみじみ感じてくるんじゃないかな。。ずっと大事にしたい。そしてもっと皆さんと色んなことやりたいですw



そんな感じです。皆さん本当にお世話になりました。

何より、こんな俺でも仲良くしてくれた皆さんに感謝!!おかげですごくコミュ能力が成長できました!そして、また会う日には、在学中以上に濃い話をしたいね!

これからもよろしくお願いします!

  by mechaegg | 2011-03-27 01:35 | 日記

<< 春M3情報 器が小さい >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE