人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つらつら

社会人になって3週間が過ぎました。

朝6時起き生活は慣れるととても心地よいです。土日ちょっと遅くまで寝てるほうがよっぽど寝起き悪い(笑)ただ夜が早いのがね・・。平日は帰宅後はなんっも出来ないね。


配属決定はもう1ヶ月ちょい後になりますが、出来ることなら実家から通えるところが良いなと思いつつ・・。関西にもなる可能性はあります。可能性は低そうなので多分平気だと思います。まあどこに行こうが音楽活動はできますしね。

この4月は、入社とM3制作の追い込みが重なって、先週が割りと修羅場でした。時間が無さすぎて泣きたかった。レコーディングしながら寝たのも初めてだった。まあ全て僕の計画のミスなんだけどね。やっとM3の新譜も仕上がり、お手伝い関連ももう少しです。ほっと一息・・と思いきや、僕はあまり立ち止まることが好きではないみたいで、今はむしょうに何かやりたくてウズウズしてます笑


一昨日は研修クラスの飲み会でした。ハナキンです!
卒業式の日以来の飲み会で、学生に返ったような、楽しいひと時でした。同期はとても頭が良い。そりゃそうなんだけど。ついていけるか心配です。。でもマジメで良い人ばかりで居心地もよろしいです。

1月から始まったAKB熱も、3ヶ月経って少しひと段落しました。今は毎週AKBINGOとさしこのくせにと週刊AKBと有吉AKB共和国だけを見てるだけです笑


社会人音楽家としてのサイクルにもだいぶ順応してきたかなと思います。平日は通勤時の音楽鑑賞と構想、帰宅後にちょこっとだけ練習とかして、休日に集中して作業する、といった感じです。幸か不幸か僕は非リア充で土日はどこも出かけないので、まあそれなりのことはできてます。

学生の頃より使える時間は激減しましたが、学生時代にガンガンやったことで音楽制作にかかる時間がかなり短く効率的になったので、まああまり変わらんかなと。というか、今の生活スタイルに合わせた活動をすればいいだけの話。何より一番時間かかるのは構想のところで、アイデアさえ降りてくればいいわけなのでね。

そう、ちょっとした構想が具体化してきました。面白いこと、思いついた。先越される前にやりたい。でもしっかり準備してからやりたい。難しいね。

うたたねもまだまだこれから。それと、昨年末よりギターのみ、ミックスのみのお手伝いもやってたりもしてます。ギターの上達が当面最大の課題。
あと、せっかくお金入るようになるわけだし、ドラムとかギターとかボーカルのスクールに通って上達したいなって思ったりもする。何より楽しそうだし。



僕は飽きっぽい。一つのことは続けられない。
でも、音楽は、無限のように世界が広がっている。いくらでもいろんなことに挑戦出来る。


だから、僕は音楽が大好きだ。

でもそれは、本業である仕事があってこそ、楽しめるしやりがいもあるんだなって、実感する今日この頃です。

  by mechaegg | 2011-04-25 00:17 | 日記

<< 春M3情報DAZE! 春M3情報 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE