大改造!

ついさっき!わたくし、iMac買ってまいりました!
今までwindowsユーザだったので、初マックになりますw

なぜ急にマカーデビューしたかというと、音楽制作環境を一新しようと決意したからであります。

かれこれ曲を作るようになって8年。ドケチ学生だった僕は、「なるべくお金を使わずに音楽をする」ということばかり考えてきました。

しかし、社会人になり、音楽できる時間も限られた今、「いくらお金かけてもいいから、短い時間で、質の高い作業が出来る環境」が必要だと感じるようになりました。

今までは殆どフリーソフトでやってきたので、なんかもうグッチャグチャだったんですよ、環境が。良くするにも部分的につぎはぎって感じで。。

そんな理由から、全部一新したれ!と決めました。


まずは、今までPC一台で全てやってたのを、普段使いのPCとは別にPCを用意することにしました。これから使っていきたいDAWの都合もあってiMacにしました。あとはこれからDAWとか音源をそろえる予定です。

ハード面では、midiキーボードを買う予定・・!鍵盤弾けないけど、ピアノ弾くわけじゃないからいいかなと。

とりあえずこんな感じで、このiMacをコアにして、さしずめ硝子スタジオを構築する予定であります。

うたたねにしろ、他の曲にしろ、大幅なグレードアップを真剣に考えてますので、是非ご期待ください・・!秋には・・間に合わないかもしれませんがw
[PR]

  by mechaegg | 2011-08-07 21:02 | 日記 | Comments(0)

<< 自分を変えた曲 AAA >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE