2012年を振り返る

さて、もうすぐ2012年も終わりです。

今年は、凄く色々あった一年でした。

会社員としては、初めて部署に配属されて、なかなか慣れずに凄く辛い時期もありました。何度も会社員を辞めたいと思いましたが、秋ごろからだいぶ仕事にも慣れ、結果として今は楽しくやれているので結果オーライです笑


会社員を辞めたかった時期には、作曲を生業にしようと思い、音楽の学校にも通い始めました。以前の日記にも書いたように、生業としての作曲家を目指すのは一旦やめましたが、学校には今も通っています。内容はとてもむずかしいですが、今までの知識なんてホントに音楽の片隅だったんだなと痛感するくらい、壮大な世界を勉強しています。これまたとても楽しいです。確実にスキルアップできているので。


音楽活動としては、今年もたくさんのCDをリリース出来ました。うたたねはフルアルバムも出せたし、ライブもやれたし。他にも、ギター参加やコラボ等たくさんの作品を出せて、良かったなと思います。

今年はフルアルバムもあったので、とにかく"たくさん"曲を書いた一年でした。

来年からは、やや曲数を減らしていく予定です。

今年は、その前の年から書きためていた曲があったので何とかなりましたが、今はもう会社が忙しくなり音楽する余裕が少ないので、今年みたいな数の曲をリリースすることは今後難しいかなと思ってます。

でも、その分1曲ごとに凄くじっくり取り組んで、高いクオリティの作品を出していけるようにしたいなと思います。

春M3に頒布予定の新作も、ほんとに1曲1曲凄くじっくり作っていますので、お楽しみに!


2013年は、学校で勉強したことを生かして、今よりも何段階も高いレベルの曲を書いていきたいってのと、趣味でバンドをやる予定なので、そこでギターのレベルアップしていけたらなと思います。


会社も充実していることもあり、音楽もだいぶ絞り込んだ活動になっていくかなと思いますが、やりたいことをやりたいだけやる、というスタンスで今後も頑張っていきます。



最後になりましたが、今年一年もたくさんの応援、ご支援、ありがとうございました!

皆さんのお力無しでは音楽活動は成り立ちません。その分、いいものを作っていけたらと思いますので、どうぞ来年もよろしくお願い致します!
[PR]

  by mechaegg | 2012-12-29 22:40 | 日記 | Comments(0)

<< 2013年抱負 今年ハマった曲-2012- >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE