僕がASGR88でやりたかったこと

【1:アイドル(ソング)を作る】
2011年頭にAKBにハマり、それ以来、僕の音楽性だけでなく人生観や性格にまで影響を与えられてきました。そんな中、僕には「AKBに曲提供したい!!」という夢が出来ました。

しかし、現実はそう甘くないです。プロの作曲家でもなければそれに見合ったスキルもないので、このままだと、「アイドルソングを作る」という夢は一生かなわないで終わってしまう・・


・・・なら、自分でアイドルを作ればいーじゃん!!

という笑

そういうわけで、今回はもうAKBに曲提供するようなつもりで、自分の中にある「理想のアイドルソング」を3曲形にする事ができました。

みんなでわーっと歌う系のアイドルソングではもうやりたいことやれたかなと思ってます笑


【2:メンバーはヴォーカリストの分身キャラクターにする】
これはエイプリルフールの時には考えてませんでしたが、CDを作ろうと決めた時にはもう構想していました。というのも、同人音楽は基本的に顔を出さない世界なので、ヴォーカリストさんが「名前だけ参加」するアイドルでは面白くないと思ったのです。

なら、分身となる架空のキャラクタを作ればいいじゃないと。

ヴォーカリストの皆様にはキャラ設定から容姿まで考えていただいて、それをすいすい先生に全員分描いてもらいました。ほんとに皆さんのお力あっての実現です。

ちなみに衣装もオリジナルです。すいすい先生と二人で温泉でデザインしたんだよ!



【3:SF設定にする】
架空のキャラクタを作ろうと決めた瞬間から、SF設定で行こうと決めてました。
私はとにかくSFな近未来な世界観が好きなので、やるなら今しかないでしょ!と笑


【4:なんか色々やってみる】
ポストカード
全員分の声入りCM

これは途中で思いついたことですが・・せっかくなので色々記念になることやっとこうと笑



こんなかんじで、ほんとやりたいことやり尽くせたCDになりました。

これだけ見ると自己満足感の強いCDっぽいですけど、手前味噌ながら参加して頂いたヴォーカリストの皆さんにも、聴いてくださる皆さんにも楽しんでいただける企画作品になったのではと思っております。

いよいよ明日頒布です。受け入れてもらえるのかかなーり心配なんですが、まあお祭り企画と思って、是非暖かく受け入れていただけたらと思います。

でもぶっちゃけ、こんなものここでしか聴けないよ!聴かなきゃ損だよ!!と思うので是非聴いてやってくださいw


[PR]

  by mechaegg | 2013-04-28 13:55 | 日記 | Comments(0)

<< M3-2013春 ありがとうご... M3-2013春 もうすぐ! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE