曲作りで

最近曲を作る上で心がけてること。

それは、自分に反抗すること。


作曲をはじめて10年経って、作った曲数はもうわかりませんが、やっぱどうしても自分のクセみたいなのがいっぱいあるんです。

そうすると、なんかどの曲も同じようなメロディ運びになってしまい、何も面白みもないし自分自身成長できなくなってしまうなと。

なので、最近は曲を作っていて「自分ならこういくだろうな」と思うポイントがあったらその逆を行くようにしてます笑「俺ならこうする」と思ったら、そっちにはいかないんです。


メロディ作りってすごく連続的なんです。道を辿るような、絵を一筆書きするような。

だから、自分ならこういくだろう、という線も見えてくるんですよね。

タッチを少し広げたい、変えたいと思うときは、意図的にいつもの線を引かないようにする。

そんなイメージで最近は曲を書いてます。
[PR]

  by mechaegg | 2013-08-11 14:24 | 日記 | Comments(0)

<< 風立ちぬを見てきました ロック >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE