いくつもの顔を

僕は、ポリシーを考えるのが好きです。

ポリシーって結局、その人の行動パターンというか、分かれ道に出くわした時に右か左かどっちに行くのかってところだと思うんですよね。

つまりは、人格みたいなもの。
何も意識してなくても人は一人一人のポリシーに縛られて生きているわけですが、僕は明文化するのが好きです。


というのも、最近活動の幅が非常に広くなったことで、色んなロール(役割)になることが多く、それら一つ一つにポリシーが存在しているので、整理しないと自分が混乱しちゃうんですよね笑

会社員としての自分、
家で家族といるときの自分、
うたたねりんごとしての自分、
作曲家として活動するときの自分、
プライベートのバンドでの自分
etc..

全部バラバラです。別人格といってもいいくらい。


人はみんな色んな顔をもって、色んなポリシーをもって生きていると思います。
それに漠然と従うのではなく、明文化して、切り替えるようにしてみると結構いい感じかもしれませんw
[PR]

  by mechaegg | 2013-11-20 21:56 | 日記 | Comments(0)

<< サイト改装しました 浜崎あゆみさん >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE