人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤鼻とトナカイと君

メリークリスマス!

ということで、僕がプロデュースしているバーチャルアイドル「ASGR88」でクリスマスソングを作りました!特設サイトで無料配信中です!動画もあるので是非チェックしてみてください!

赤鼻とトナカイと君_f0205771_2044736.jpg


今回は3名の新メンバーが加入し、14名というかなり大所帯で歌唱した楽曲になりました。

全体的には明るくてちょっと切ないポップな王道アイドルソングになっています。僕の理想のクリスマスアイドルソングを作れました笑

中盤には、聖歌をイメージした合唱パートがあります。喜びの歌と勘違いされる方も多いですが、ここもオリジナルですよ笑 14名の合唱は本当に壮大で迫力満点です!


今年は春M3でASGR88のDebut Singleを頒布しました。そんな2013年を、こういう形で締めくくれてよかったなあと思います。

「泣き虫レインボー」の3曲も、今回の曲も、全て僕の「理想のアイドルソング」を思う存分描くことが出来ました。思い残す所がないくらいに大満足です。


うたたねでロックする飛鳥硝子もいますが、アイドルソングが好きな飛鳥硝子もいます。後者を満足させることで、今度は前者への気持ちが高まるのです笑



ではでは、メリークリスマス!

  by mechaegg | 2013-12-24 20:49 | 日記

<< 今年ハマった曲-2013- サイト改装しました >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE