ギタリストとして

Garasumaruです。

まだ烏丸名義がフワフワしていて、
フルネーム的には「からすまる」の方が素直だよなあ、とか
でもやっぱ「がらすまる」という呼び名は残したいなあ、とか
ちょっと迷いがあります。

「からすまるゆうご」にして、呼び名は「がらすまる」?とか。ややこしいかな。


さて、サイトのtopにも記載してありますが、ゲームのキャラソン&挿入歌でギターを演奏しています。

http://oyayubi.labyrinth-of.com/
花梨エンターテイメント様 「絶対迷宮 秘密のおやゆび姫」

こんな感じ

これまで僕は自己表現としての活動が中心でしたので、いわゆる商業作品への参加は初めてになります。
といっても、曲を作っているのが鈴葉ユミさんなので、参加の経緯は語るまでもないかもしれません笑



僕が音楽活動を始めた一番最初の動機は「ステージで演奏する人への憧れ」でした。
でも、当時は、楽器もやったことなかったし、ビビリで引っ込み思案だったのでバンドは組めませんでした。

そんなときに、ネットで偶然フリーの作曲ソフト(テキスト音楽サクラ)に出会い、作曲から始めてみよう!ということで活動をスタートさせました。

それから12年ほど経ちます。


数えきれないほどの色んな出会いや経験を経た今、
曲作りよりも、もっともっとギタリストとして活動したいという想いが強くなっています。

元々のモチベーションである「演奏する人への憧れ」は今も変わらないから。
自分がギタリストとして活動できることが、何よりの喜びなのです。

僕はギターを専門的に勉強し、練習し、経験を積んできたギタリストではないです。
ただし、僕のバックボーンには、これまで数えきれないほど作ってきた数百の曲達があります。

そんな独自の道をたどってきた僕のギターを必要としてくれる人がいることをとても幸せに思っています。


もちろん、うたたねりんごとして、自分たちの曲(自己表現)での目標もあります。
それに加えて、ギタリストとして、誰かの力になりたい、誰かの表現のサポートをしていきたいという想いも最近とても大きくなっています。


そのふたつが今の僕の大きな軸になっています。
[PR]

  by mechaegg | 2015-05-16 10:43 | 日記 | Comments(0)

<< 名前の話です 趣味の話 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE