健康

こんにちは、烏丸です。

昨日発表しましたが、うたたねりんごでワンマンライブをやります。

告知動画

日は9/12(土)、場所はアンコール渋谷さんです。詳細公開や予約受付は来週末になりますので、細かい話はまた追って。


さて、twitterなどでご存知の方も多いと思いますが、僕は先日4/1~4/19の間、盲腸(虫垂炎)で入院していました。

今回は薬で散らして、夏頃切除する予定ですが、今もまだたまにチクチク痛んだりして、爆弾抱えてるような感じでとても不安です。


今回の入院で、健康ってほんと大事だなということを強く感じました。

病気って、なってしまってからでは自分ではどうしようもないんですよね。自分の無力さを痛いほど感じました。

でも、病気になってしまう原因の多くは、自分の生活の中にあるとも思います。(もちろん遺伝や、原因不明なものもたくさんあるとは思います)

食生活とか、睡眠とか、自分の心がけ次第な面がとても大きいですよね。

そういう生活習慣や日々のストレスのコントロールの積み重ねが、病気の原因にもなり、予防にもなるのだと、身にしみて感じました。



何より、僕はまだまだ、もっともっと音楽活動していきたい。楽しいことをもっとしたい。

そのためには、健康でいることが絶対的に必要なんですよね。


ロックは不健康でなんぼなんて言いますけど、いやいや、健康であるからこそ全力でパフォーマンスができるんです。

油物、甘いもの、アルコール、タバコ、、たくさんの誘惑にあふれた世の中ですが、それらに負けない心こそ、健康を保つのだろうと思います。
[PR]

  by mechaegg | 2015-06-07 23:19 | 日記 | Comments(0)

<< 盲腸を前向きに捉えてみる シギさんワンマン >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE