人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンマンから一週間経って

こんにちわ、烏丸です。

5連休いかがお過ごしでしょうか。僕はセッションからのセッションからのレコーディング・・という音楽三昧な毎日です笑

さて、うたたねワンマンから1週間経ちました。

Twitterでも、ハッシュタグ#うたたねりんごをつけて感想を呟いて欲しいとお願いしたところ、沢山のご感想を頂けました。せっかくなのでtogetterにまとめを作らせて頂きました。

http://togetter.com/li/876018
皆様ありがとうございます!!


今回のライブから得られたものは計り知れません。

全てを自分たちで考え、作り、やりきれたこと。
受付を手伝ってくれた友達と、ライブハウスのスタッフさん以外は、全て僕ら2人だけ。
会場のブッキングから始まり、予約の受付、演出面、演奏面、事務的なものも含めて全て自分たちでやったからこそ、やりきれたことの達成感が大きかったです。凄く自信にもなりました。

これ、大きなレコード会社やレーベルに所属してる人には味わえない経験だと思います。


そしてなにより、満員の会場でワンマンを出来たこと。
決して大きな会場ではないけれど、本当に嬉しかったです。

僕たちは、音楽的な戦略とかは一切ヌキで、
自分たちの好きな音楽を好きなようにやっているユニットなので、
そんな僕たちの作ったものを好きになってくれる方がこんなにいるんだ、
ライブを見たいと思ってくださる方がこんなにいるんだ、というのがとてつもない喜びでした。

自分たちのやってきたことが、間違ってなかった、と思えた瞬間でした。


うたたねは、秋M3で新作CDを頒布しますが、それから少しの間お休みをする予定です。
(といっても2-3ヶ月くらいかな?)

6年間ひたすら曲を作り、ライブやラジオ等の活動を続けてきて、
ようやく「ワンマン」という大きな節目を迎えることが出来ました。

これを区切りとして、もっと多くの人にうたたねの音楽を届けたい、そして、
もっと多くの人に来てもらえるライブを目指して、
一旦頭をリセットし、まっさらな気持ちで、「うたたねりんごの第二章」を始められるように。
そんなお休みを少し取ろうと思います。


その間、僕も朱色さんも、ソロ活動を頑張ったり、スキルアップを頑張ったりする予定です。
個々のスキルアップは結果としてうたたねのレベルアップになるので。


まずは秋の新作に向けて、ラストスパートしていきます!

  by mechaegg | 2015-09-20 14:59 | 日記

<< やりたいこと うたたねワンマンセットリスト >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE