M3-2016春ありがとうございました&今後の同人活動について

本日M3-2016春、沢山のご来場ありがとうございました!
今回は「烏丸ふぉーく部」という新しいカタチで参加させていただきました。楽しんでいただけたら幸いでございます。

さて、Twitterなどでは繰り返しお知らせしておりますが、
うたたねりんごとしても、烏丸友吾個人としても、同人音楽イベントへのサークル参加はこれで一旦一区切りとさせていただきます。


数えてみれば、M3だけでも今回で15回目、初参加の2009春からもう7年が経ちました。この7年間は皆勤賞で、ずっと新作を年に2枚以上出し続けてきましたが、今回をもってしばらくはサークル参加しない予定です。

いつも来てくださる皆様、本当にありがとうございました。

※あくまで「同人音楽イベントへの参加」をお休みするというだけであり、うたたねりんごとして、個人として、新曲の制作やライブ活動などはこれまで以上に頑張っていきたいと思っております!


なんかトラブルとかムカつくことがあったとか、そういうマイナスな理由では決してありません。むしろ、今日参加してみて、やっぱり「なんて楽しい場所なんだ!」って改めて感じました。


初参加の2009春のとき、僕はそれまで6年間の作曲生活の集大成として、M3で1枚のCDを出して、もう音楽活動は引退しよう、って思っていました。

でも、イベントに参加してみて、「なんて楽しい場所なんだ!!」って思って、結局今に至るまで、7年間皆勤でM3に参加し続けているわけです。


M3は、本当に素敵な場所です。
サークルさんが、好きな音楽を好きな様に作って、それを形にして、スペースで直接お渡しできる、こんな音楽イベント他にはないですよ。音楽好きな人しかいないから、暖かくて、居心地が良くて、本当にいい場所だなあと思います。だからこそ7年もやってこれた。



本心を言えば、もっとずっと参加し続けたいとも思います。
でも、時間も気力も体力も、すべて有限です。

今は自分の大きな目標を達成するために、そのためになるべく多くの時間を使いたいのです。楽しいのはわかってるんだけど、それをやっている余裕があるなら、その分を夢のために使いたいのです。

ということでご理解いただきたいかと思います。

新作なしで旧作だけ頒布で参加する、という形もあるかとは思いますが、そこは自分のケジメとして、一回バシッと区切りたいと思っています。


いつか必ずまた戻ってきます。
こんなに楽しい場所はないんだもの。




というわけで、まとめ。
・同人音楽の活動は一旦一区切りします。
  →ただしギターやミックス、曲提供などでのお手伝いは引き続き行います。
  →イベントではサークルスペースはとりませんが、一般参加やサークルさんとこに居候はするかもです。その際は是非お話しましょう。

・今後はうたたねりんごを中心に、もっと多くの人に自分たちの音楽を届けていけるよう頑張っていきます。多分活動の拠点はYoutubeやiTunes、SoundCloudなどになると思いますので、是非チェックしてみてください。随時Twitterなどで情報発信はしていきます。

・うたたねりんごのライブも定期的にやっていく予定なので、イベントでお会いできない分そういうところで是非お話しましょう!


それでは最後になりますが、7年間ありがとうございました!また会う日まで!



*
[PR]

  by mechaegg | 2016-04-24 17:57 | 日記 | Comments(0)

<< INTJ型 烏丸ふぉーく部によせて >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE