人気ブログランキング | 話題のタグを見る

INTJ型

友達に教えてもらったMBTI性格診断をやってみた。
質問に回答して16種類の性格に分類するというもの。
世界的にもかなり使われている有名な指標らしい。日本ではそんなにはやってないけど。


俺の結果はINTJ型

これがね~、めちゃくちゃ当たってるんですね。
というか、まあ自分の回答がベースになってるので当然っちゃ当然ですが。
こうして明文化してもらえると、ああ、自分ってこういう人なんだな、って改めて気づけてよかった。

色んなサイトで見ると、INTJ型はこんな感じらしい。

・常に改善、問題解決をしようと考え続ける
・感情よりも理性、合理主義者、だけど直感重視
・自分のアイデアに自信があるが、他人の意見は否定しない
・社交的な会話は苦手だが、関心事や自分の目的に合致することには饒舌になる
・基本的に独立独歩思考。独りで考え、独りで実現まで行いたい人。頼れる少数の仲間は欲しいと思う。
・周りへの要求が高いので、冷たい人だと思われることが多い


めちゃめちゃ俺やん!て感じでした。
適職も見てみましたが、ほんとその通りだなあと。

前々から作詞や世界観構築などの「表現」は俺には向かないんだろうと思っていたけど、F(感情型)じゃなくてT(思考型)なのでやっぱそうなんだなと。

以前のBlogにも書いたけど、俺はやっぱりプロデュースというか、
世界観を持っているアーティストがいた上で、その人をいかに世に送り出すか、魅力的に見せるか
とか、そういうことを「考える」のが「好きなこと」なんだと思う。

世界観や物語を考えるのではなく、「方法を考える」ことが好きなんだよね。

自分で自己分析した結果と、今回の診断結果がほぼ一致していたので、やっぱりそうなんだなと。


今は、うたたねりんごで、朱色さんのもつ世界観や魅力を具現化することが俺の仕事。
朱色さんは診断せずとも感情の塊のような人なので笑

うたたねでは選手兼監督ですが、いずれは、もっと色んな人をプロデュースしていけたらいいなと思っています。

俺は「曲を作る」とか「ギターを弾く」とか「ステージでパフォーマンスする」ことも好きだけど、本当にやりたいことは「考える」ことなんだなと、改めて確認することが出来ました。


一番向いてるポジションは少数精鋭チームの「参謀」らしいです。
これ、前々から自分でも思ってた理想の立ち位置なのでほんとその通りで嬉しいw
だからクロコ団でも「参謀」なのです笑


色んな気付きが得られる良い機会だと思いますので、是非やってみてください!



*

  by mechaegg | 2016-05-06 00:22 | 日記

<< うたたねりんご再始動 M3-2016春ありがとうござ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE