2016-2017

2017年も残す所あと数時間となりました。

今年も大変お世話になりました。皆様のお陰で本当に充実した1年になりました。

今年はギタリストとして色んな作品に関わらせて頂いたり、
うたたねも2度目のワンマン、ルーシィ、サリーとやりたいことをやりきった1年だったなと。
来年の活動はまだ何もかもが白紙ですが、マイペースに頑張っていきたいなと思います


元々、自分の"好きなもの"を形にして人に共感してもらいたい、という想いで始めた曲作りですが、
うたたねの活動を通じて、その願いを多く叶えることができました。
自分の"好き"が詰まったCDを手にとって頂けること、聴いて頂けること、ライブにまで来て頂けること、どれも、胸がいっぱいになるくらい幸せを感じます。

特に、月の裏側や水へサリーはやっと自分が表現したかったことを表現できた、という満足感でいっぱいの作品です。


音楽を始めた10数年前から考えると、まさか自分のオリジナル曲でライブするなんて夢のまた夢でした。ましてワンマンなんて。
それが、去年今年と2度もワンマンライブができて、多くの方に来て頂けて、
やってきたことが報われたというか、夢が叶ったというか、不思議な気持ちでいっぱいです。

自分が作りたかった音楽を形にでき、自分がやってみたかったライブをやれた今の自分は、
若干の燃え尽き症候群のような状態なのかもしれません。
これまで"満足"という気持ちになったことはなかったのですが、これまで、そして今年の活動を経た今、とても満足してます。

なので、来年の活動については今は全て白紙です。一つだけ言えることは、
自分にとっての音楽が「やりたい」の先に進む時なのかなと思っています。

「やりたい」は満足しちゃったので、その先にある何かを見つけられたらと思う。
その1つが、誰かの力になることなのかもしれないし、違う道かもしれない。


2017年の抱負、というか、今後の人生の抱負は「なるべく色んな景色を見たり、色んな経験をしたい」です。
音楽に限らず、短い人生の中で、出来る限り色んな場所へ行き、色んな人と出会い、色んなものを食べたい。今はそれが自分にとって最大のテーマです。

ワンマンライブも間違いなくかけがえのない貴重な経験であり、ステージから見えた景色は一生忘れないでしょう。またやりたいです。やると思います。

とりあえず今の自分の興味対象は英語と健康なので(笑)
音楽とはほどほどに付き合いながら2017年は過ごしていきたいかなと思います。
すっかり、音楽こそ自分の全て!という感じではなくなりつつあります。


年齢もあると思うけど、3年前にお袋が亡くなったことと、去年盲腸で入院したことがやっぱり大きいんだろうなと思います。
目の前のことだけじゃなく「人生」という視点で何事も考えるようになったので。
人生はいつ終わるかわかんないからこそ、沢山味わってから死にたいなって。


長々とすいませんが、そんな感じが今年の振り返り&来年の抱負であります。相変わらずですが、どうぞ皆様よろしくお願いします。



[PR]

  by mechaegg | 2016-12-31 15:45 | 日記 | Comments(0)

<< 2017年 音楽人生第3期へ 今年ハマった曲-2016- >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE