スタンス

今週末うたたねの新曲を出します。

昨年末に公開した「水へサリー」から半年以上経っての新曲です(カバーは出したけどノーカンでw
思えば、年に2-3曲しか出さないという今の活動ペースになってからもう3年近くが経ちます。

2014年8月に公開した「友喰いとディスペア」から始まった「悪三部作」。
うたたねの、そして僕自身の活動の形を変えたのはここからでした。

理由は色々ありますが、
一番の理由は単純で、1曲1曲に、じっくりと魂を篭めたかったからです。

半年に1枚CDを作るとなると、4~5曲を同時並行で進める必要があります。
今でも全然そういうペースにすることも可能ですが、
そうすると、1曲1曲をじっくりコトコトと時間をかけて煮込めなかったり
手癖的な、"作りやすい"曲を作ってしまいがちでした(自分の未熟さや努力が足りない面はあると思いますが

そういうのはもう60曲以上作ってきたし、十分やったなあ、と思い、
これからは、期間を気にすることなく、1曲にとことんのめり込んで
新しいことに挑戦したり、朱色さんの世界観を納得行くまで表現したり、
たっぷり時間をかけて、自分自身もその曲を楽しんで、愛して、
身体に馴染ませてからリリースするという今のペースになりました。

サリーとか、一対の海とかは特にですが、ほんと半年間くらいその曲のためだけに使っています。


今のペースが良いとか、速く沢山作ることが悪だとか、そんなことは全く思っていません。
今の自分にとって、一番心地よく制作できるペースを考えた時、自然とここに行き着きました。


次に出る曲も、すごく思い入れのある曲に仕上がりました。
でも、これまでのうたたねを知ってる人は、少し驚くかもしれません。

これまでのうたたねになかった曲ですが、うたたねらしい曲です。

是非お楽しみに・・!




[PR]

  by mechaegg | 2017-06-21 20:02 | 日記 | Comments(0)

<< うたたねりんごワンマンライブ2... 新曲色々 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE