カテゴリ:心を震わせた曲たち( 3 )

 

今年ハマった曲-2016-

こんにちわ、烏丸です。

年末恒例・・といいつつ3年ぶりとなりますが、今年僕がハマった曲を挙げたいと思います。
一言コメントを添えてありますので、興味ある方は是非!
今年も膨大な曲を聴いて来ましたが、その中でも選りすぐり、心を動かされた楽曲ばかりですので、どれもおすすめです。

アーティストで言うと、Dir en grey、リトグリ、BiSHあたりをよく聴いてました。あとはDjent系かな。X JAPANやGACKTさんも、昔から好きですけど今年は改めて聴き直す事が多かったかも。


P.S. I LOVE U/GACKT → 久々に音楽で泣いた。想いの篭った名曲
Nocturne/TesseracT → 美しいメロとヘヴィだけど聴きやすい
Faust/tokyo babel → 圧倒的な世界観と迫力に圧倒されます
誰もいない世界/シギ → 切なく歌い上げるメロディと迫力の歌唱
Primitive/BiSH → サビで切なさが爆発する名曲
オーケストラ/BiSH → BiSH飛躍の名曲
Amethyst/Violet UK(YOSHIKI) → 歌入りVerの素晴らしさに感動
VINUSHKA/Dir en grey → 切なく激しく、ダークでカッコイイ
全力REAL LIFE/Little Glee Monster → ストレートで元気が出る
君のようになりたい/Little Glee Monster → 大人の表現力がついてきたリトグリの真骨頂
英雄の詩/THE ALFEE → 骨太、力強くかっこ良い
夜明け Brand New Days/ベイビーレイズJAPAN → 熱く前向きなエネルギーに満ちた名曲
アゲアゲマネー ~おちんぎん大作戦~/LADYBABY → ぶっ飛びつつも絶妙なバランスとカッコイイサウンド
世界には愛しかない/欅坂46 → 朗読を織り交ぜた新鮮なサウンドと美しく瑞々しいメロディ




[PR]

  by mechaegg | 2016-12-17 20:17 | 心を震わせた曲たち | Comments(0)

2010年ヘビロテ曲

今年新しく出会った曲の中で、特に何度も聴きたくなった曲、印象に残った曲たちです。勉強のために同じ曲を繰り返し聴くことはありますが、そうじゃなく同じ曲を繰り返し聴くことは殆どないので、特にオススメな曲とも言えますw

出会った時系列順。

終わりと未来/ギルガメッシュ
押しちゃうぞ!!/AyaRuka
Hello/rice
リルゴ・マキアート/rice
黒い雨/シギ
JUST TUNE/savage genius
この愛を捧げて/THE ALFEE
re;birth/ヒメゴト。
Destiny/Galneryus
帰っておいで/奥華子
Climax Jump/AAA
RE:BRIDGE~Return to oneself~/アニサマ2009
Wish I Had an Angel/NightWish
Gravity/M.O.E.V
フレ!フレ!大丈夫!/CHI-MEY

riceとシギは就活の時期に、スーツで色んな街をさ迷い歩きながら聴いていたので印象的です。「フレ!フレ!大丈夫!」は昨日みんなのうたで聴いて、ものすごく気に入った曲。槙原さんっぽくてグッと来ます。
[PR]

  by mechaegg | 2010-11-25 02:31 | 心を震わせた曲たち | Comments(0)

個人的に最強の名曲たち1

最も俺の心を震わせたメロディたち。

シルエット・ロマンス/大橋純子
甘い生活/野口五郎
かもめが翔んだ日/渡辺真知子
思秋期/岩崎宏美
愛の十字架/西城秀樹
カルチェラタンの雪/布施明
越冬つばめ/森昌子

最近だと・・
金沢望郷歌/松原健之
冬桜/湯原昌幸


ヒット曲ばかりなのは、、リアルタイム世代じゃないので勘弁してくださいw


J-POPのメロディに物足りなくて、歌謡曲の名曲を漁るようになって10年くらいたちます。
これらの曲たちは、何百回聴いても色褪せないメロディを持っていると思います。もちろんここに乗ってないけど大好きな曲まだまだたっくさんあります。選びに選んだ曲たちですw

また、歌唱自体も、魂の篭った素晴らしい歌唱をされる方々です。。是非、僕らのような世代の人たちにもこういう歌を聴いて欲しい。。
[PR]

  by mechaegg | 2010-08-24 19:42 | 心を震わせた曲たち | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE