<   2009年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

少しずつ浮上

ここ最近の音楽的無気力・モヤモヤの海から少しずつではありますが上に浮上し始めた気がします。。

やっぱ音楽のワクワク感がないと作ってても全然楽しくないですよね。ただの作業になってしまう。
[PR]

  by mechaegg | 2009-07-31 22:11 | 日記 | Comments(0)

あるこほーる

月曜は研究室の飲み会、今日は院1年で飲み会でした。

前期お疲れ様、ってことですね。


うーんはやい。。もう院の1/4が終わったのか。。
しかし相変わらず酒に弱いのでぼろぼろです。

とりあえず後一個課題が終わったら8/17までは時間が取れそうなのでがんばります・・!


今日はもう無理ぽ

久々にカラオケいって楽しかったぁなあ。
[PR]

  by mechaegg | 2009-07-31 00:16 | 日記 | Comments(0)

まだまだ

まだ見えてこない・・・。

作りたい音楽=理想と、今の自分に作れる音楽=現実の間のギャップがホント苦しい。まだまだ至らず。こんなもんじゃない・・・。と自分を奮い立たせてます。
[PR]

  by mechaegg | 2009-07-30 13:56 | 日記 | Comments(0)

モヤモヤ

なんかモヤモヤ感がとれない…。しかも原因が分からないから困る…。なんかパーッと気分転換したいなぁ。てか音楽トークがしたい(笑)セッションとか・・。
やっぱ一人で篭って作ってると、誰かと触れ合いたくなる。毎週1回は必ず音楽を奏でて、音楽の話をできた部活は大きかったんだなと今になって思います。
[PR]

  by mechaegg | 2009-07-28 12:29 | Comments(0)

スッキリ

昨日久々に1時過ぎに寝て、9時に起きたらやべえwww

チョー気持ちいいww

一昨日3時半に寝て9時に起きたら一日中頭痛かったんですがやっぱ生活リズムって大事ねwwww

今すごくすがすがしい気分です。
[PR]

  by mechaegg | 2009-07-27 10:01 | 日記 | Comments(0)

作詞ラッシュ

ひぃぃ・・・。書き溜めたネタは皆現実的な歌詞だから和風の曲に付けにくい。。。


今日親がいない隙に歌録ってみたら、なんか声が前よりさらにまろやかになってた。俺の声質は本当に変。。かなり女々しい。しかも男らしく歌うとすげー気持ち悪い(笑)いーかげんメタルシンガーは諦めるしかないのか・・orz
[PR]

  by mechaegg | 2009-07-26 01:11 | 日記 | Comments(0)

うおお

腹イテエ・・。
朝(というか昼)起きてから。。

ちょっと変に自分を追い詰める悪い癖が最近出てるからかな。。
もっと気楽になれる性格なら良いんだが・・。

今週火曜日以外ずーっと家篭ってる・・(笑
[PR]

  by mechaegg | 2009-07-25 14:05 | 日記 | Comments(0)

制作日

今日はひたすらM3の自分のCDの曲作り・・。

とりあえず全曲7月中に完成は厳しそうなので、、4/6を目安にすることにしました。。

今日は先に作るべき2曲をそれぞれ進めました。1曲はほぼ仕上がってきた。もう1曲はちょっと纏めるのが大変。。

今回、提供曲も含めてかなりギターを使ってます。反面打ち込みを少なめにしてます。
ギターの音はまだ良いとはいえないんですが、実践しながら勉強するしかない・・ということで。今まで打ち込みでやってたような色んな音をギターで弾いてるので結構面白いですw
[PR]

  by mechaegg | 2009-07-24 01:43 | 日記 | Comments(3)

作れたらなあ

小学生の頃から物語を考えるのが好きで。それを表現する手段としてマンガを書いたりしてたんですが、どうしても結局表現しきれずに、諦めてしまっていました。最近では歌作りが面白くてそっちばっかりになってますし。


ただ、先日のエヴァや、今朝の夢で(僕は結構夢を記録する派。意外とネタになる)ストーリー性のある意味深な夢を見たのでそれがぶり返して。。でも、小説を書こうにも設定段階で躓いて、お蔵入りばっかり。

なんかその辺でフラストレーションがたまって。作りたいけど、自分は本をあまり読まないのでやっぱりそっちは弱い。でも、物語製作と関わっていきたい気持ちは強い。

そこで、さっき気がついた。「BGMが作れたらなあ・・!」。映画とか映像作品のバック・・。インストが作れたらいろんなことできるよなあ・・・なんて思ったり。

僕は音楽を始めたときからずーっと、歌モノしか作ってきませんでした。だから歌モノしか作れません。。。僕からするとインスト音楽と歌モノは別次元とも言えるくらい違う気がする。だから僕としても敷居がすごく高くて、まだ挑戦できてないんですよね。


でも、ここまでやってきた経験は、BGMにも生かせる気がします。ちゃんと研究すれば。M3ひと段落したら、ちょっとインストの方の研究もしてみようかな・・なんて。相当幅広い音楽性が必要なんですけどね。。いつか映像作品に関われるくらいなれたら・・・いいなあ(笑


ちなみに僕は夢みたいな世界が好きです。突然何か・誰かが現れたり、ふっと場面が変わったり。明らかな違和感があったり。そういう映像作品、自分では作れない。だから、音楽で関われたらいいなーなんて思った。
[PR]

  by mechaegg | 2009-07-23 10:48 | 日記 | Comments(0)

古い

久々に2004とか2003に作った曲を聴いてみたんだが・・

色々恥ずかしいwww

コードの使い方とかアレンジとかはそりゃー初心者だったわけだししょうがないけどさ・・・

歌詞ひどいなww

色々未熟な高校生でした・・ww

そう考えるとだいぶモノを考えられるようになったなあと思ったり(笑


でも卵って曲のイントロはわれながらカッコいいと思った。ホント色んな曲調作ろうと頑張ってたんだねえ・・俺。でもどれ聴いても当時のメロは似通ってるな(笑
[PR]

  by mechaegg | 2009-07-23 00:22 | 日記 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE