<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

2010年ヘビロテ曲

今年新しく出会った曲の中で、特に何度も聴きたくなった曲、印象に残った曲たちです。勉強のために同じ曲を繰り返し聴くことはありますが、そうじゃなく同じ曲を繰り返し聴くことは殆どないので、特にオススメな曲とも言えますw

出会った時系列順。

終わりと未来/ギルガメッシュ
押しちゃうぞ!!/AyaRuka
Hello/rice
リルゴ・マキアート/rice
黒い雨/シギ
JUST TUNE/savage genius
この愛を捧げて/THE ALFEE
re;birth/ヒメゴト。
Destiny/Galneryus
帰っておいで/奥華子
Climax Jump/AAA
RE:BRIDGE~Return to oneself~/アニサマ2009
Wish I Had an Angel/NightWish
Gravity/M.O.E.V
フレ!フレ!大丈夫!/CHI-MEY

riceとシギは就活の時期に、スーツで色んな街をさ迷い歩きながら聴いていたので印象的です。「フレ!フレ!大丈夫!」は昨日みんなのうたで聴いて、ものすごく気に入った曲。槙原さんっぽくてグッと来ます。
[PR]

  by mechaegg | 2010-11-25 02:31 | 心を震わせた曲たち | Comments(0)

いつかまた

お久しぶりです~!M3ありがとうございました!!
うたたねりんごも無事4シーズン新譜頒布という無謀なリリースラッシュを乗り越え、やっとひと段落着きました~。お手にとって下さった皆さんありがとうございました!

うたたねの次の目標は12月11日のライブです!飛鳥硝子としても初ライブですので、是非是非遊びに来てください~!

うたたねは春まで新譜はありませんが、飛鳥硝子として、冬コミは別の形でスペース参加します。まだヒミツですが・・面白いことやります・・!すごいですよ~~。


さて、本日ニュースで、Kagrra,が解散することを知りました。Kagrra,は高校時代から好きで、僕が和風ロックをやろうと思ったのもKagrra,の影響も少なからずありましたし、とても音楽的に志の高い、質の高い音楽を作っているバンドだったのですごく残念です。。やはり良いものでも売れるとは限らないのが悔しいですね><

その影響もあって、和風ロックをやっていた2009年を思い出しました。
僕の個性の一つである「和風ロック」をやりたい!って思って、また音楽生活6周年の集大成という意味合いで作った月花爛漫、蒼幻夢想の2枚12曲。

6年間かけて培った音楽、そしてその中で出会った歌い手さんの中から最も好きなお三方に歌っていただいた「月花爛漫」は僕の音楽人生において最高傑作であり、一生の宝物です。星音さん、元気かなぁ・・。


2010年、うたたねをやるにあたって、脱和風しました。今もまだ和風ロックは封印しています。それは、2ndの蒼幻夢想を作る中で、「月花爛漫を超える作品はこのままでは作れない」と感じたからです。和風ロックは同人音楽との親和性が高いと思いますし、正直なところ、今も続けていればよかったかなと思うときもありますが。

まあ、いつかまた和風ロックやります。必ず。

何年後になるかは分からないけど。うたたねや色んな曲制作を通じて成長して、前2作より良いものが作れるようになったらやります。ま、20代のうちにやれたらいいな、くらいの気持ちでw

そのときはまたよろしくお願いします!w
[PR]

  by mechaegg | 2010-11-11 23:00 | 日記 | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE