<   2011年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

難しいこと

僕は、そもそも、芸術としての音楽を作っているつもりは毛頭なくて、何かこう、哲学的だったり高尚なものを作りたいなんてことも思ったことなくて。

僕の世界の中では、音楽って、薬のような、あるいは食べ物のようなもの。

時に、喉が渇いた誰かの清涼飲料水であったり
時に、お腹がすいた人にとってのパンであったり
お菓子でもいい、眠気覚ましのコーヒーでもいい、睡眠薬でも、なんでもいい。

実際のところ、音楽は人間のお腹を満たすことは出来ない。

でも、それに近いような効果を、聴いてくれた、見てくれた方々に与えたい。
もうそれに尽きるんだわ。
それはコメントとか言葉とかだけでしか確かめようがないけど、それでも、伝わると信じて僕は曲を作り続けるだけなんだ。


結局は、高校の時に、軽音のバンドが演奏してるのをみたとき、

「もっと衣装とか演出とか凝って、観客を驚かせたり楽しませたりすればいいのに」

と思ったことが、僕が音楽をやる根本なのかもしれない。


サプライズは、心地よい。

僕も、皆さんをもっとビックリさせたい。

それが僕の全てなのかもしれない。
[PR]

  by mechaegg | 2011-06-25 23:51 | 日記 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE