<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

AAA

昨日からAAA熱が再燃中。
彼らがデビューしたてのころBlood on FireでPOPJAMに出たとき、これはカッコイイ!!!とシビれた思い出が。

AAAの好きなところ。
・曲がバラエティ豊かでカッコイイ
激しい曲から軽めのノリの曲まで幅広く、クオリティも高いので飽きない。

・踊りながら歌ってるのに歌が上手い
特に最近。男性陣は元々かなり上手いと思ってたが、最近女性陣も上手くなった。
あれだけ激しいダンスをしながら、女性陣なんかヒールで踊ってるのに歌がぶれない。
息も切れないしライブでは終始華やかなパフォーマンスを披露している。

・人数が多い
AKBも人数が多くてそれが満足感に繋がってるが、AAAもやっぱり大人数ならではのよさがある。さらに一人一人が尖った個性を持っているのも魅力。


AKBみたいに歌やパフォーマンスのクオリティは置いといて、頑張る姿を見て元気を貰うというのも俺は好きだ。一方AAAは歌や踊りに関して相当鍛えていてプロ根性を感じる。かといって洋楽的なダンスに偏りすぎたりもせず、やっぱりJ-POPとしての総合的なエンタテイメントだし、ちょっとした粗があったりして、それがまた魅力になっている。

そのバランスが良いんだろうなあ。悪く言えばちょっと中途半端な感じでもあるんだけど、それがハマるととても良い具合になるというか。

ルックスもかなりいいし、J-POPとしての個性をしっかり持ってるし、世界に大してアピールできるJ-POPだと思う。

とにかく俺は男性陣の歌のウマさに憧れてます。ほんと、皆上手いよ。だまされたと思って是非聴いてみてほしいです。
[PR]

  by mechaegg | 2011-07-24 12:26 | 日記 | Comments(0)

生きがい

サマータイムで5時起きの毎日です。
ライブから1週間経ちました。改めて、ご来場いただきましてありがとうございました!最高の夜でした!


会社員になって3ヶ月。音楽活動はとりあえず続けられています。
正直なことをいえば、しんどいときもあります。この先仕事が本格的になってきたら、どんどん難しくなってくるかもしれないです。

なら、いっそ活動をやめてしまって、音楽はいちリスナーに戻って、あとはゲームしたりして休みを過ごすだけの方が会社員としては健全なのかなとも思ったときもあります。音楽活動にかかるコスト(時間・気力・体力etc)はかなり大きいですから。


でも、俺にとってはやっぱり音楽が生きがいなんだなって思うんです。
自分の曲が形になって、聴いてもらえるってことを想像するだけで、毎日頑張ろうって思えてきます。
それに、音楽仲間と繋がって、いろんなことをできるのも、今の俺には一番幸せな時間だから。


今の俺には守るべきものは無いし、それこそ、何のために毎日生きてるんだろうって思う瞬間があったりもします。

でも、その答えとして、今の俺は音楽活動をするために生きてるんだとはっきり言えます。文字通り"生きがい"なんだなって。


もしいつか、結婚して子供ができたら、そのときは生きがいがシフトするときなのだろうと思います。独り身なら、死ぬまで音楽やるでしょう。もちろん、奥さんと子供と音楽できるような家庭なら最高だね。


さあ、果たして秋の新譜は間に合うのでしょうか・・うふふ。
[PR]

  by mechaegg | 2011-07-10 16:09 | 日記 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE