<   2011年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

アニグラ

今日は第5回アニソングランプリ決勝をひたすら見てました。

優勝した鈴木このみさん、すごいです。

僕はこれまでの5回のアニグラの決勝は全て見てるんですが、5回目にしてついに逸材現ると言う確かな感触を感じました。(第2回のHIMEKAさんは別格として・・)

14歳という年齢を抜きにしても、透明感と伸びと張りを兼ね備え、ブレない正確なピッチで刻む歌声は特筆モノ。

加えて、オリジナルのダンスや衣装を用意し、決してアマチュア的な妥協ヌキでセルフプロデュースしている点にはプロ意識の高さを感じました。

これまでのアニグラにも、若い層は多く出てましたし、このみさんのように子役タレント的な活動をしてる人たちもいましたが、その人たちと比べても明らかに次元の違うパフォーマンスを見せてくれたなあと思いました。


毎年、アニグラを見ると、夢に向かって必死に努力している人たちがしのぎを削る姿に感動します。今年は例年以上に若くして努力を重ねてきた人たちが多く、胸を打たれました。

叩かれることもあるでしょう。ジュニアアイドル的な活動に対してあまり好印象を持たない人も多いのでは。だけど、一つ確かなのは、そこには必ず努力があるということ。

このみさんの歌やダンスを見れば、どれだけ練習してきたかすぐに分かる。あの若さで、人生を懸けてる。ほんとにすごいなって。

これまでのアニグラ出身者も愛着があって、皆さん応援していますが、この鈴木このみさんは個人的にイチオシです。今後のアニソン界をリードしていくシンガーになる可能性を十分に秘めているなと感じました。


個人的に、ほんとずっと聴いていたい声だと思いました。今すぐにでもCDがほしい。毎日聴きたい。そんな心地よさを持った歌声です。CDデビューが楽しみでなりません。

大人たちは、責任を持ってこの子をプロデュースしていただきたい。紛れもなく逸材だと思う。
[PR]

  by mechaegg | 2011-10-10 01:31 | 日記 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE