<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

サイトを久々に・・

こんばんわ硝子です。

「硝子的空間。」を久々に更新しました。

といっても、昨年の活動についてをアーカイブしただけですがw

「硝子的空間。」は、サイト開設してもうすぐ9年になります。

最初はパワプロのイラスト&ツクールサイトとして立ち上げたこのサイト。
いつしか音楽が占める割合が大きくなり、今は完全に音楽だけのサイトになりました。

今のこのサイトの役割は「飛鳥硝子」のポータルサイトです。

最新の活動状況が一目でわかり、過去の活動情報もこのサイトを見れば全部わかる。

そんなサイトにしていきたいですw

最近はいろんな方のCDにも参加させていただいています。
僕を知らないどなたかが、「飛鳥硝子って誰・・?」って興味を持ってくださった時、
このサイトに来ればどんな人間なのかが簡単に把握できたら良いなあと思ってます。

2012年も、春M3、秋M3、ライブ、うたたねの活動、そのほかにも楽曲提供、ギター演奏etc..
たっくさん活動させていただきます!

どの活動も魂を篭めてますので、そこから少しでもパワーを受け取っていただけたらうれしいなと思いますw

よろしくお願いします~!
[PR]

  by mechaegg | 2012-02-26 18:56 | 日記 | Comments(0)

ずっと悩んでたことが最近、すごくしっくりきました。

でも、それもつかの間、また少し悩んでます。

難しいですね。


「紅恋時雨」という曲。
サイトにフリー公開してます。
朱色さんと、最初に二人で作った曲です。

この曲、僕の中では100点満点の曲なんですよ。

これまで300曲以上作ってきていますが、100点はこの曲だけです。

メロも、詩も、歌も、編曲も。この曲は、僕が作りたかった「和風ロック」の究極の形です。
「月花爛漫」はどの曲も拘りぬいた、上澄みのような1枚だと思っていますがww

自画自賛ですみませんw


で。昨日ふとこの曲を聴いてて、「今の自分は、3年前に作ったこの曲を超えることが出来ていないなあ」と少し落ち込んでいました。

でも、気づきました。この曲って100点なんだ、って。
100点だから、超えようがないんですよね。


なら、どうすればいいのか。
考えた答えは、別のアプローチで100点を目指せばいいんだってこと。

和風ロックの100点の曲は紅恋時雨。

でも、うたたね然りほかの提供曲然り、いろんなアプローチで取り組んでいます。
だから、あらゆるアプローチで100点を目指すことは可能なんだって気づきました。

今まで作った曲もすべて大切な曲たち。

だけど、進歩していくには新しい自分を創っていかなくてはいけないんだと。
それは、今までの曲を否定するわけではないってことに気づきました。


たぶん全部僕の頭の中の話なので、意味がわからないと思いますが・・


こんな感じで悩みながらも、楽しく音楽をしています笑
[PR]

  by mechaegg | 2012-02-21 23:13 | 日記 | Comments(0)

あけまして・・

あけまして・・2ヶ月半がたちました・・硝子です。お久しぶりです笑

相変わらず音楽漬けの日々であります。

2012年の目標は、ギターの上達!!です。

毎年言ってるようですが笑

新年早々、たくさんギター弾きまくってますよん。


春のM3も、うたたねでももちろん新譜出しますが、それ以外にもあちこちに参加してます。

もしかしたら過去最多かも!?

気がついたらそんなことに・・笑

土日しか音楽はしてないんですが、逆に言うと土日は100%音楽をやってるのでまあ結構メリハリのあるいい生活です。


うたたねも、その他の曲も、ガンガン製作中なのでお楽しみに!!
[PR]

  by mechaegg | 2012-02-12 18:49 | 日記 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE