<   2013年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

今年もお世話になりました-2013-

こんばんわ、飛鳥硝子です。

2013年もあと残す所数時間となりましたので、少し振り返りたいなと思います。

今年も、たっくさんの音楽活動をすることが出来ました。

●うたたねりんご
上半期はお休み状態でしたが、下半期は「置き去りのトロイメライ」リリース、ライブ出演と、とても充実して活動出来ました。

来年春も新作を出す予定です。
ずっと迷いながら歩んできたうたたねですが、これからも「自分達だから出来る音楽」を追い求めて、フラフラさまよいながら来年も頑張りたいと思います!

●ASGR88
エイプリルフールから始まった企画でしたが、素晴らしいシンガーの皆さんに協力して頂いて「自分の理想のアイドルソング」を形にすることが出来たと思っています。
今後の活動は全部未定ですが、また何か思いついたらやりたいなと思っています!

●Cielrosso
「残酷な天使のテーゼ」のカバーで準グランプリを頂くことが出来ました。
突発的に作ったものでしたが、ユミさんとのコラボレーションに新しい可能性を感じることが出来たかなと思います。
こちらも今後は未定ですが、何かあればまた単発でもやりたいなと思いますw

●その他楽曲提供等
今年も沢山のCDに楽曲提供、ギター演奏で参加させていただきました。
僕の音楽を必要としてくださる方がいるのは本当に幸せなことです。特に今年はギター演奏の機会もとても増えて、ギタリストとしての活動も活発にやらせてもらえたのが嬉しかったです。



今年も沢山の方に支えられ、お世話になりながら色んな活動をすることができました。

今年は音楽を始めて10年になりますが、スタートしたド素人の時からは考えられないくらい沢山の素晴らしい経験をさせて頂けてるなあと思います。全ては皆様のお陰です。ありがとうございます。


来年の抱負は以下です。

・うたたねを進化させる
・新しい活動を始めて軌道に乗せる
・楽曲提供やギター演奏のクオリティを上げる
・ライブに沢山出る!
・もっとギターベースドラムうまくなる!


来年ももっともっと頑張りたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします!
[PR]

  by mechaegg | 2013-12-31 17:54 | 日記 | Comments(0)

今年ハマった曲-2013-

今年新しく出会い、ガツンときた曲たちです!

DAY1 / 雅-MIYAVI-
ピストル / Acid Black Cherry
On my own / レ・ミゼラブル
One day more / レ・ミゼラブル
通勤快速 / navy&ivory
トピックス / navy&ivory
on the table / navy&ivory
ただ愛のためにだけ / 岩崎宏美(中島みゆき)
ウタカタ / 天野月子
RPG / SEKAI NO OWARI
Evolution No.9 / 9nine
White Wishes / 9nine
Attack Hyper Beat POP / 東京女子流
追憶 / 東京女子流
Lolita Strawberry in Summer / 東京女子流
Liar / 東京女子流
Partition Love / 東京女子流
同じ時代に生まれた若者たち/風男塾
Startin'/浜崎あゆみ
talkin'2 myself/浜崎あゆみ
part of me/浜崎あゆみ
AVENGE WORLD/鈴木このみ


年始にはレ・ミゼラブル!!映画館に3回見に行ってDVDも買っちゃうほどハマりましたね。

それからなんといっても今年は東京女子流にハマりました!先日の武道館ライブも最高でしたし、今一番応援しているアーティストですね。

浜崎あゆみさんは、今年ようやくその凄さに気づくことが出来ました。素晴らしいシンガーであり、アーティストだなあと思います。

来年もまた、色んな音楽に出会い、沢山感動していきたいなと思います!

今年の総括は次の記事で!



2012
http://mechaegg.exblog.jp/18284133/
[PR]

  by mechaegg | 2013-12-31 17:38 | 日記 | Comments(0)

赤鼻とトナカイと君

メリークリスマス!

ということで、僕がプロデュースしているバーチャルアイドル「ASGR88」でクリスマスソングを作りました!特設サイトで無料配信中です!動画もあるので是非チェックしてみてください!

f0205771_2044736.jpg


今回は3名の新メンバーが加入し、14名というかなり大所帯で歌唱した楽曲になりました。

全体的には明るくてちょっと切ないポップな王道アイドルソングになっています。僕の理想のクリスマスアイドルソングを作れました笑

中盤には、聖歌をイメージした合唱パートがあります。喜びの歌と勘違いされる方も多いですが、ここもオリジナルですよ笑 14名の合唱は本当に壮大で迫力満点です!


今年は春M3でASGR88のDebut Singleを頒布しました。そんな2013年を、こういう形で締めくくれてよかったなあと思います。

「泣き虫レインボー」の3曲も、今回の曲も、全て僕の「理想のアイドルソング」を思う存分描くことが出来ました。思い残す所がないくらいに大満足です。


うたたねでロックする飛鳥硝子もいますが、アイドルソングが好きな飛鳥硝子もいます。後者を満足させることで、今度は前者への気持ちが高まるのです笑



ではでは、メリークリスマス!
[PR]

  by mechaegg | 2013-12-24 20:49 | 日記 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE