<   2015年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

今後の方針

こんばんわ、烏丸です。

うたたねワンマン、ありがたいことに予約分でかなり埋まっております!
まだ多少余裕はありますので、お早めにどうぞ~

ワンマン特設


さて、今日は改名した上での決意というか、今後僕がどうしていきたいかについてお話します。

1 : うたたねりんごでの活動を中心にしていきます。
これはこれまで通りではありますが、さらに、「表現」という部分にこだわっていきたいと思っています。
うたたねでは6年間、50曲を超える曲を作ってきました。
最初の頃は、「音楽」を作ることに必死でした。

でも、今は一歩先にあるものを目指せるんじゃないかと思っています。
それが「表現」です。

音楽にとらわれない、今まで世の中にないような、新しい感覚を生み出していけたらな、という想いです。

これが今の僕が「やりたいこと」です。
朱色さんにもまだ話してないことですが笑


2 : 曲提供など、作曲の活動は基本的にやらない方向にしていきます。
これが一番大きな変化です。
元々作曲の依頼というのを受付けてはいなくて、コラボという形での曲提供をさせて頂いてきましたが、今お話を頂いている分以降は基本的に曲提供の活動はしない方向で考えています。

曲提供などで誰かのお力になれることは本当に嬉しい事です。
自分たちだけの力では作れないものに携われる機会にもなりますし、新しい出会いもあります。

でも、時間や体力、気力は有限です。あれもこれもは出来ません。

そう考えた時、僕はうたたねでの「表現」を優先していきたいと思いました。
これまで、もう300~400曲くらいを世の中に出してきました。
CD収録曲だけでもゆうに100曲は超えます。

正直、「曲作り」はもうお腹いっぱいだったりします。満足しちゃったんですよね。
やっぱり、僕は作曲家になりたいというわけではないんです。

うたたねにおける、「曲作り」の先にある何かを探すためにも、この部分の活動は大きく減らしていく予定です。


3 : ギター、ベース等の演奏活動、ミックス等のお手伝いは引き続きやっていきます。
曲作りよりは自分自身の負担も小さくて済むことから、継続します。
誰かのお力にはなりたいんです。

また、うたたねでの活動でも生きてくる部分なので、自分自身の修行という想いもあります。


4 : それ以外に、やったことのないことにもドンドン挑戦していきます。


これがすべてではありませんが、大きな方針として、
僕が今こんなことを考えているんだということをご理解いただければと思います。

12年間も活動してきたので、同じことしてるだけじゃ飽きちゃうんですよ。
もっともっと違う世界を見て、ワクワクしていきたいです。

もちろん、これまでもそうだったように、色んな出会いやキッカケで、何が起きるかわかりません。
明日180度違う方向を向くかもしれません。

その時はまた、こうして整理してお伝えしていけたらと思います。

気持ちに嘘は付きたくないだけです。お仕事じゃないしね。

やりたいことをやりたいようにやります。


烏丸友吾はまだ生まれたばかりです。
これからなりたい自分、やりたい活動をしていくために、もっともっと頑張っていきます!
[PR]

  by mechaegg | 2015-06-23 22:14 | 日記 | Comments(2)

盲腸を前向きに捉えてみる

こんばんわ、烏丸です。

うたたねワンマン予約受付開始しております!
まだ余裕はありますが、定員に達し次第受付終了しますのでお早めにどうぞ~。

特設サイト


さて、ちょいちょい話をしてますが、4月に盲腸になりまして。
まだ手術はしておらず、今回は薬で散らしましたが、20日間入院しました。
結構進んでしまっていたこともあり、腹膜炎一歩手前で、下手したら命の危険という話にすらなり得る状態でした。


幸いM3には出れたものの、その節は色んな方にご迷惑をおかけしました。

入院中、特に10日間くらい絶食していた時、自分の運命を呪ったりもしました。
「なんで俺がこんな目に・・」って。


ただ、嘆いてばかりでも仕方ないです。
この盲腸にも何かしら人生の意味があるのでは?と前向きに捉えてみようと思いました。


盲腸になったことで得られたことも実はいくつかあるんです。
・痩せた(10日間も絶食してたこともあり、6kg落ちました)

・食事のありがたみを以前よりはるかに感じるようになった

・食事に気を使うようになった

・いざというときの備えが大事だということに気付かされた
(家族や親戚でサポートし合える体制をちゃんと作っとかないと困るな~ということ)

・人生いつ何があるかわからないから、今やりたいこと、やれることを100%やりきるべし。後回しにして、何かがあってできなくなってからでは遅い、ということを改めて実感した

・暇ってものすごく苦痛である。毎日仕事できることって実は凄く幸せなこと


結構、これらって普段の生活の中では得られないことなんですよね。
神様はそのために俺に今回こういう運命を与えたのかな、と思うようにしました。

もちろん、俺なんかよりずーーっと苦しい思いをされてる方沢山いると思います。
人生は理不尽なことだらけです。運命を呪いたくなることもあると思います。
そういう方からしたら、いやいや、そんなもんじゃねーよ、って思うかもしれません。


でも、その運命に何か意味があるかも、何かこれで得られたことってあるかも、
って思ってみると、少しでも心が軽くなったりするかも、と思う次第です。
[PR]

  by mechaegg | 2015-06-14 00:21 | 日記 | Comments(0)

健康

こんにちは、烏丸です。

昨日発表しましたが、うたたねりんごでワンマンライブをやります。

告知動画

日は9/12(土)、場所はアンコール渋谷さんです。詳細公開や予約受付は来週末になりますので、細かい話はまた追って。


さて、twitterなどでご存知の方も多いと思いますが、僕は先日4/1~4/19の間、盲腸(虫垂炎)で入院していました。

今回は薬で散らして、夏頃切除する予定ですが、今もまだたまにチクチク痛んだりして、爆弾抱えてるような感じでとても不安です。


今回の入院で、健康ってほんと大事だなということを強く感じました。

病気って、なってしまってからでは自分ではどうしようもないんですよね。自分の無力さを痛いほど感じました。

でも、病気になってしまう原因の多くは、自分の生活の中にあるとも思います。(もちろん遺伝や、原因不明なものもたくさんあるとは思います)

食生活とか、睡眠とか、自分の心がけ次第な面がとても大きいですよね。

そういう生活習慣や日々のストレスのコントロールの積み重ねが、病気の原因にもなり、予防にもなるのだと、身にしみて感じました。



何より、僕はまだまだ、もっともっと音楽活動していきたい。楽しいことをもっとしたい。

そのためには、健康でいることが絶対的に必要なんですよね。


ロックは不健康でなんぼなんて言いますけど、いやいや、健康であるからこそ全力でパフォーマンスができるんです。

油物、甘いもの、アルコール、タバコ、、たくさんの誘惑にあふれた世の中ですが、それらに負けない心こそ、健康を保つのだろうと思います。
[PR]

  by mechaegg | 2015-06-07 23:19 | 日記 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE