<   2016年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

2016-2017

2017年も残す所あと数時間となりました。

今年も大変お世話になりました。皆様のお陰で本当に充実した1年になりました。

今年はギタリストとして色んな作品に関わらせて頂いたり、
うたたねも2度目のワンマン、ルーシィ、サリーとやりたいことをやりきった1年だったなと。
来年の活動はまだ何もかもが白紙ですが、マイペースに頑張っていきたいなと思います


元々、自分の"好きなもの"を形にして人に共感してもらいたい、という想いで始めた曲作りですが、
うたたねの活動を通じて、その願いを多く叶えることができました。
自分の"好き"が詰まったCDを手にとって頂けること、聴いて頂けること、ライブにまで来て頂けること、どれも、胸がいっぱいになるくらい幸せを感じます。

特に、月の裏側や水へサリーはやっと自分が表現したかったことを表現できた、という満足感でいっぱいの作品です。


音楽を始めた10数年前から考えると、まさか自分のオリジナル曲でライブするなんて夢のまた夢でした。ましてワンマンなんて。
それが、去年今年と2度もワンマンライブができて、多くの方に来て頂けて、
やってきたことが報われたというか、夢が叶ったというか、不思議な気持ちでいっぱいです。

自分が作りたかった音楽を形にでき、自分がやってみたかったライブをやれた今の自分は、
若干の燃え尽き症候群のような状態なのかもしれません。
これまで"満足"という気持ちになったことはなかったのですが、これまで、そして今年の活動を経た今、とても満足してます。

なので、来年の活動については今は全て白紙です。一つだけ言えることは、
自分にとっての音楽が「やりたい」の先に進む時なのかなと思っています。

「やりたい」は満足しちゃったので、その先にある何かを見つけられたらと思う。
その1つが、誰かの力になることなのかもしれないし、違う道かもしれない。


2017年の抱負、というか、今後の人生の抱負は「なるべく色んな景色を見たり、色んな経験をしたい」です。
音楽に限らず、短い人生の中で、出来る限り色んな場所へ行き、色んな人と出会い、色んなものを食べたい。今はそれが自分にとって最大のテーマです。

ワンマンライブも間違いなくかけがえのない貴重な経験であり、ステージから見えた景色は一生忘れないでしょう。またやりたいです。やると思います。

とりあえず今の自分の興味対象は英語と健康なので(笑)
音楽とはほどほどに付き合いながら2017年は過ごしていきたいかなと思います。
すっかり、音楽こそ自分の全て!という感じではなくなりつつあります。


年齢もあると思うけど、3年前にお袋が亡くなったことと、去年盲腸で入院したことがやっぱり大きいんだろうなと思います。
目の前のことだけじゃなく「人生」という視点で何事も考えるようになったので。
人生はいつ終わるかわかんないからこそ、沢山味わってから死にたいなって。


長々とすいませんが、そんな感じが今年の振り返り&来年の抱負であります。相変わらずですが、どうぞ皆様よろしくお願いします。



[PR]

  by mechaegg | 2016-12-31 15:45 | 日記 | Comments(0)

今年ハマった曲-2016-

こんにちわ、烏丸です。

年末恒例・・といいつつ3年ぶりとなりますが、今年僕がハマった曲を挙げたいと思います。
一言コメントを添えてありますので、興味ある方は是非!
今年も膨大な曲を聴いて来ましたが、その中でも選りすぐり、心を動かされた楽曲ばかりですので、どれもおすすめです。

アーティストで言うと、Dir en grey、リトグリ、BiSHあたりをよく聴いてました。あとはDjent系かな。X JAPANやGACKTさんも、昔から好きですけど今年は改めて聴き直す事が多かったかも。


P.S. I LOVE U/GACKT → 久々に音楽で泣いた。想いの篭った名曲
Nocturne/TesseracT → 美しいメロとヘヴィだけど聴きやすい
Faust/tokyo babel → 圧倒的な世界観と迫力に圧倒されます
誰もいない世界/シギ → 切なく歌い上げるメロディと迫力の歌唱
Primitive/BiSH → サビで切なさが爆発する名曲
オーケストラ/BiSH → BiSH飛躍の名曲
Amethyst/Violet UK(YOSHIKI) → 歌入りVerの素晴らしさに感動
VINUSHKA/Dir en grey → 切なく激しく、ダークでカッコイイ
全力REAL LIFE/Little Glee Monster → ストレートで元気が出る
君のようになりたい/Little Glee Monster → 大人の表現力がついてきたリトグリの真骨頂
英雄の詩/THE ALFEE → 骨太、力強くかっこ良い
夜明け Brand New Days/ベイビーレイズJAPAN → 熱く前向きなエネルギーに満ちた名曲
アゲアゲマネー ~おちんぎん大作戦~/LADYBABY → ぶっ飛びつつも絶妙なバランスとカッコイイサウンド
世界には愛しかない/欅坂46 → 朗読を織り交ぜた新鮮なサウンドと美しく瑞々しいメロディ




[PR]

  by mechaegg | 2016-12-17 20:17 | 心を震わせた曲たち | Comments(0)

【お知らせ】レーベルを設立しました

この度、音楽レーベル「トロイメライレコード」を設立しました。

http://www.traumereirecords.com/


今の時点ではうたたねりんごの活動のための自主レーベルとなります。

レーベルがなくともこれまでも不都合なく活動してきましたし、
今更立ち上げる必要性はそこまでないようにも思えます。

しかし、このレーベルはもっとその先の活動に向けて、
活動を幅広く展開させていくための拠点としていくため、設立しました。


目まぐるしく移り変わる現代において、音楽の価値が問われています。
だからこそ、音楽を心から愛し、音楽の可能性を信じ続けると共に
既成概念に囚われず、時代に適した方法を選択していくことが必要です。

トロイメライ=夢見心地になれるような、
魅力的な新時代のエンターテイメントをこのレーベルから創造していきます。


当面の活動には何も変化は無いと思いますが、
このレーベルから、新しい価値を生み出すための活動を展開させていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

  by mechaegg | 2016-12-04 11:48 | お知らせ | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE