歌うのはやっぱ楽しいですねw

僕はホント声が微妙で、ある種コンプレックスがあります。
で、高2の時カラオケであまりにひどいありさまだったんで、一念発起、
その日から風呂場で欠かさず練習するようにしてます。

それからもうXX年・・やっぱ上手くはなれないんですが、
昔より気持ちよく歌えるようになりました。

あと、自分が歌の練習や知識を蓄えることで、ボーカルディレクションに効果を発揮しましたねw

歌ってやっぱ歌えて何ぼなので、歌い手さんの音域や一番出しやすい音、母音、子音、その辺を考えつつ作れるようになったのは大きいです。


まぁ、なんだかんだで自分の曲を自分で歌う予定はないですが、親がいない隙にこっそりコピー曲を録ったりしてますw実家暮らしだとこれが大変で・・><


某Marty FriedmanがTVで、「どんな演奏者も結局歌を歌いたいんだけど、自分の声で表現できないから楽器で歌うんだ」ってなことを言ってて、あ~なるほどって思いました。

まぁ僕はプレイヤーというほど楽器が弾けないので・・やっぱ普通に歌うのが好きです(笑
[PR]

  # by mechaegg | 2009-05-10 01:43 | 日記 | Comments(2)

夢の続き

こんばんわ、まだM3の余韻から抜け出せない飛鳥硝子です。
未だにほわーんとして毎日過ごしてます。Яiseliedのときとは全然違いますw
やっぱ全部自分で好きなように作るのが精にあってるみたいでw


でも明日から学校なので、現実に引き戻されますorz

M3が終わってから、ホントやる気がやばくて、すごくストイックに音楽に打ち込めてます。

今は秋の新譜に向けたネタ貯め中って感じです。だいぶ見えてきました。

全力を尽くしたはずの月花爛漫が、すでに過去の作品と思えるくらい、今すごい勢いで進化してるのが自分でも分かります。


今日はひとつすっごくいいことが。
長年苦労してきた歪ギターの音、ようやくいい音になってきました!

daisyrockとgearboxのおかげです。



月花爛漫は、音楽始めて6年というけじめのための、ある種自己満足的な、記念CDでした。

そしてそれを越えた今、今度は「自己満足」から「聞いてもらう音楽」へ。

より進化した、本格的な音楽作りを目指してがんばります。
[PR]

  # by mechaegg | 2009-05-08 01:16 | 日記 | Comments(2)

なんとか

ボイスブログにアップするという形で落ち着きました。。
なんか移転やら色々と・・申し訳ないです><
これだったらfc2じゃなくてninjaとかでも全然よかったなぁ・・。

あとFlashプレイヤーも試しに導入してみましたw
ぽちっと押すだけで聴けるので便利です。

M3でみなぎったやる気がおさまる気配がないので、
がっつり新曲を練ってます。

でも学会が近いのでそっちの準備が・・・。
[PR]

  # by mechaegg | 2009-05-07 13:05 | 日記 | Comments(0)

大失態・・

ミスりました。。

fc2のHPは広告がない+容量1GBということで飛びついて移転してしまったのですが・・

一度にアップできるのは1MBまで
しかもmp3はアップできない

という音楽系としては致命的な事実が判明してしまいました。。
アップロードできてたので安心してたんですがまさか勝手に消されるとは・・。

land.toの広告が巨大化したから移転したというに・・
やはり無料で理想のHPを・・とは上手くいかないんですね><
1ファイル1MB以下で何が容量1GBだww意味ないぜマジww

とりあえずMSNのSkydriveにアップするという形で2曲とも応急処置を施しました。
しかしちょっとDLしづらいしあまり好ましくは無い状態ですね。。


fc2並に広告がないレンタルサーバは他に見当たらないので・・仕方ないですよね。。

いい加減有料版にしろよって話ですが(笑


とりあえずのところはこれで勘弁してください。。もうすこし検討します。


ちょっとゴタゴタしてて移転のご挨拶など行けてないです。。申し訳ありません><
[PR]

  # by mechaegg | 2009-05-07 03:36 | 日記 | Comments(0)

ありがとうございました。M3-2009春

本日はM3-2009春、本当にありがとうございました。
自身初の個人CD販売ということでかなり不安もありました。

でも本当にたくさんの方にお手にとっていただけて・・・嬉しい限りです。
たくさんのお世話になってる方ともお会いできて・・幸せですw

驚くべきことに昼過ぎには完売しました!

売り切れてしまって買えなかった方、本当に申し訳ありません。

しかし、「再販してほしい」というお声をたくさん頂きまして、心のそこから何か熱いものがこみ上げてきました。



今回で最初で最後のイベント参加にしようと思っていたのですが、是非今度も参加したい、というか、今度もその次も、参加していきたい!そういう気持ちです。

次回M3では、新譜に加えて「月花爛漫」を少数ですが再販しようと思います。その折はまたよろしくお願いします。



作曲家さんたちとの打ち上げの席では、本当に貴重なお話をたくさん聴けて幸せでした。
自分がここにいていいのか?ってくらいすごい方ばかりだったので・・。



とにかく、皆様ありがとうございました!
これからも飛鳥硝子、自分の世界をより深く、より良い音楽を作るため頑張って製作していきますので、是非よろしくお願いします!

とりあえず当面は脱フリー音源ですかね・・(笑
[PR]

  # by mechaegg | 2009-05-06 00:35 | 日記 | Comments(2)

移転いたしました

飛鳥硝子です。

新サイトデザインの都合上ブログを変更しました。

心機一転頑張りますのでよろしくお願いします。
[PR]

  # by mechaegg | 2009-05-06 00:24 | Comments(3)

ぷろふぃーる

どうも、ネットを中心に歌モノを作っております、ソングライターの飛鳥硝子です。

HPはこちら→http://garasuegg.web.fc2.com/

ご意見ご感想お待ちしてます♪
[PR]

  # by mechaegg | 2003-05-31 09:18 | 日記 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE