人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠距離

昨日今日と、ポケーッと過ごしてしまいました。

先週就活が非常にハードだった分、一度忘れて気持ちを入れなおそうということと、
もう一つは、うたたねりんごの1stアルバムが完成したので、うたたねの方も一息つこうと。

就活はまあ個人的な問題なので、、頑張るしかないです笑
うたたねの1stは、全力を尽くせたと思ってます。悔いはない。

Яiseliedではゴシックで、飛鳥硝子では和風で、縛りをかけて作ってきて、それもすごく難しかったけど、うたたねりんごという、何も縛りがない音楽をやるのはもっと難しいって感じます。難しいけれど、今回はすごく楽しめて作れたかな。あえて何にも縛られない、拘らない音楽ができたと思います。でも、その反動か、またちょっとコンセプト的な縛りを入れて作りたいって気持ちもでてきたり(笑)時間が二倍あればいいのに。。


そんな、やりきった後の空虚感から生まれる感情か分からないけど、少しモヤっとした部分があります。それは、うたたね結成当初から感じていた部分だけど、やっぱり「距離」のやるせなさ。

うたたねは、曲を作る分には全く距離を感じないし、とても楽しく、すごく充実した活動が出来てます。楽曲制作をメインにすえた同人活動である分には、まっっったく問題ない。だけど、できた曲をひっさげて、いざライブ!とはいかないところがちょっぴり寂しいのです。。

俺が大阪へ出向いてアコースティックライブをするのは可能だけど・・・。やはりそれでは表現しきれない部分が多々ある。。かといってバンド形態のライブでは練習と言う意味で距離的に厳しい。。ほんと、遠距離って意外と辛いなぁと感じます・・・。じわじわくる。新幹線が半額だったら全然話は違うんだけどね(笑)とりあえず当面はアコースティックに磨きをかけるしかないかな・・(笑)まぁ嘆いても仕方ないし、バンド形態も不可能ではないと思うし、前向きに行きますよっ


就職決まったら、、ちょっと新しいことにも挑戦したいなって思ってます。。実現可能かは謎ですが。。関東でもね・・色々とやりたいのさ。下手の横好き。やりたいことは山のようにある。でもスキルと物理的な問題が。。苦しい・・・。

  by mechaegg | 2010-03-28 23:52 | 日記

<< 突発的に ひとりごと・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE