人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きがい

サマータイムで5時起きの毎日です。
ライブから1週間経ちました。改めて、ご来場いただきましてありがとうございました!最高の夜でした!


会社員になって3ヶ月。音楽活動はとりあえず続けられています。
正直なことをいえば、しんどいときもあります。この先仕事が本格的になってきたら、どんどん難しくなってくるかもしれないです。

なら、いっそ活動をやめてしまって、音楽はいちリスナーに戻って、あとはゲームしたりして休みを過ごすだけの方が会社員としては健全なのかなとも思ったときもあります。音楽活動にかかるコスト(時間・気力・体力etc)はかなり大きいですから。


でも、俺にとってはやっぱり音楽が生きがいなんだなって思うんです。
自分の曲が形になって、聴いてもらえるってことを想像するだけで、毎日頑張ろうって思えてきます。
それに、音楽仲間と繋がって、いろんなことをできるのも、今の俺には一番幸せな時間だから。


今の俺には守るべきものは無いし、それこそ、何のために毎日生きてるんだろうって思う瞬間があったりもします。

でも、その答えとして、今の俺は音楽活動をするために生きてるんだとはっきり言えます。文字通り"生きがい"なんだなって。


もしいつか、結婚して子供ができたら、そのときは生きがいがシフトするときなのだろうと思います。独り身なら、死ぬまで音楽やるでしょう。もちろん、奥さんと子供と音楽できるような家庭なら最高だね。


さあ、果たして秋の新譜は間に合うのでしょうか・・うふふ。

  by mechaegg | 2011-07-10 16:09 | 日記

<< AAA 難しいこと >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE