人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AAA

昨日からAAA熱が再燃中。
彼らがデビューしたてのころBlood on FireでPOPJAMに出たとき、これはカッコイイ!!!とシビれた思い出が。

AAAの好きなところ。
・曲がバラエティ豊かでカッコイイ
激しい曲から軽めのノリの曲まで幅広く、クオリティも高いので飽きない。

・踊りながら歌ってるのに歌が上手い
特に最近。男性陣は元々かなり上手いと思ってたが、最近女性陣も上手くなった。
あれだけ激しいダンスをしながら、女性陣なんかヒールで踊ってるのに歌がぶれない。
息も切れないしライブでは終始華やかなパフォーマンスを披露している。

・人数が多い
AKBも人数が多くてそれが満足感に繋がってるが、AAAもやっぱり大人数ならではのよさがある。さらに一人一人が尖った個性を持っているのも魅力。


AKBみたいに歌やパフォーマンスのクオリティは置いといて、頑張る姿を見て元気を貰うというのも俺は好きだ。一方AAAは歌や踊りに関して相当鍛えていてプロ根性を感じる。かといって洋楽的なダンスに偏りすぎたりもせず、やっぱりJ-POPとしての総合的なエンタテイメントだし、ちょっとした粗があったりして、それがまた魅力になっている。

そのバランスが良いんだろうなあ。悪く言えばちょっと中途半端な感じでもあるんだけど、それがハマるととても良い具合になるというか。

ルックスもかなりいいし、J-POPとしての個性をしっかり持ってるし、世界に大してアピールできるJ-POPだと思う。

とにかく俺は男性陣の歌のウマさに憧れてます。ほんと、皆上手いよ。だまされたと思って是非聴いてみてほしいです。

  by mechaegg | 2011-07-24 12:26 | 日記

<< 大改造! 生きがい >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE